

パーティー開催♪ (^^)/

 サンクリーン塩尻の楽しいブログへようこそ♪ (^^)/

今日も楽しくパーティー開催♪
 (ウチでは現場仕事をパーティーと呼びます。^^)

ランチタイム

 僕が『パーティー』と呼ぶ理由のひとつが、ランチタイム♪
すたっっふ~~♪を呼んだ時は、ほぼ外食。事前に現場近くの美味しそうなお店の目星をつけておきます。

 今日の現場は地元、塩尻市。で、すぐ側に美味しい中華料理のお店、『龍胆』が・・・。当然、ランチへGO!!


大きな地図で見る

豊富なメニューの中から、僕が選んだメニューがコレ。

大量注文♪

 冷やし坦々麺(大盛り)、牛あんかけ丼セット、水餃子(すたっっふ~~♪と半分こ。)、そして右上のグラスはアイスコーヒー。

 もちろん、ふつーに完食。美味しゅうございました♪ (^^)

ご馳走様でした。(^^)

ラーメンスープはほぼ飲みません。塩分の過剰摂取は良くないかな?と思って。
(それ以前に、その『量』が問題だ? ^^;)

そして、一服しながら、アイスコーヒーを頂きました。(^^)

お仕事は?

 エネルギー満タンで、午後のお仕事もバッチリです。(^^)v

この廊下、人の通る所に見事な『獣道(けものみち)』が出来ています。

「獣道」が出来てます。

で、クリーニング後。スッキリ、きれいになりました。(^^)

きれいになりました。(^^)

そして、リンサー(過去記事カーペットクリーニング用機材~リンサー参照)で回収した汚水が、コレ。

真っ黒です。(>_<)

美味しそうな料理の後にこんな画像ですみません。

 ちなみに現在PM8:10。既に腹が減って、目が回りそうです。(^^;)


  ポチっ♪ と、よろしくお願いしま~す♪

ランキングへのご協力、いつもありがとうございます♪ (^^)/




サンクリーン塩尻公式HPはこちら
サンクリーン塩尻公式ホームページはこちら



「ふれっ手」のホームページはこちら
「ふれっ手」のホームページはこちら

tag : カーペット 趣味

トルコ ヘレケ絨毯

 サンクリーン塩尻の楽しいブログへようこそ♪ (^^)/


今日はちょっと珍しい物をご紹介♪

ヘレケ絨毯

 シルクのカーペットです。
サイズは約60×90cm。玄関マットサイズですね。(^^)

これはクリーニング後。これから仕上げてお届け♪ なのですが・・・。


最高級カーペット

 日本で最高級カーペットといえばペルシャ絨毯が有名ですが、
欧米ではトルコ絨毯もペルシャに並ぶ最高級品として有名な品。

最高級と言われるだけあり、ペルシャと同じく手織りの一点物。


クリーニング

 これは先日、お客様から預かった品。

本来なら、本場イラクの職人さんにお願いすべきモノ。
(ペルシャ絨毯の産地は現在のイラク周辺。らしい。^^;)

 なのですが・・・。『これもお願い♪』 なんて、軽く渡されちゃった。(^^;)

当然、「高級品ですよ」と、クリーニングする事に関するリスクを説明したのですが・・・。

『以前にも他所にクリーニングに出した事あるから大丈夫。^^』 
と、これまた軽く言われちゃって・・・。


緊張

 預かったからにはヤルっきゃない!! と、クリーニングしました。

失敗は許されません。もちろん、ウチも賠償保険には加入してますが、
おそらく同じものは2度と手に入らないでしょうし・・・。


 慎重に慎重に・・・。けど、素早く大胆に。

たっぷりと水をかけて、手洗い。
でも、出来るだけ短時間に済ませる事が大事。

とてもいい緊張感の中、クリーニング、そして乾燥。
日陰で、しかもなるべく早く・・・。


自分ではそれなりに満足の行く仕事が出来たと思います。
後はお客様の評価次第。

良いお仕事を任せてくれたお客様に感謝です。(^^)


  ポチっ♪ と、よろしくお願いしま~す♪

ランキングへのご協力、いつもありがとうございます♪ (^^)/




サンクリーン塩尻公式HPはこちら
サンクリーン塩尻公式ホームページはこちら



「ふれっ手」のホームページはこちら
「ふれっ手」のホームページはこちら

tag : カーペット

和室のじゅうたんに注意!


 サンクリーン塩尻の楽しいブログへようこそ♪ (^^)/


ウチではお住まいのじゅうたんクリーニングも行っております。

 もちろん集配料は無料です。
  (塩尻市周辺に限らせていただきますが・・・。^^;)

今日も塩尻市内のお宅へお伺い。すると・・・。


畳が・・・。

 和室の畳の上にじゅうたんが敷いてありました。
で、「タンスを動かすのを手伝って♪」 と。


 はいはい。それではお邪魔しま~す。(^^)とお手伝い。
で、じゅうたんを巻き取りました。(もちろんサービスです♪)


 すると、じゅうたんの下の畳が柔らかい。

「ええっ!?」 て、畳を上げてみると、裏がグズグズというかボロボロというか・・・。


 すぐに畳屋さんにお電話。取り替える事になりました。


時々は

 お客様曰く 「20年くらいじゅうたん敷きっ放しだった」 そうです。

まあ、タンスやら何やら置いてしまうと、つい、面倒で・・・。(^^;)


 その気持ちは良く分かりますが、せめて夏場はじゅうたんを退かして、畳を露出させてあげた方が長持ちしますよ。

 と、説明して、
「じゃあ、来年もクリーニングお願いね♪」 という事になりました。


梅雨

 これから梅雨の時期に入ります。

湿度が高くなれば当然、畳も傷みやすくなります。


 たまにはじゅうたんを上げて、
畳に新鮮な空気を吸わせてあげませんか? (^^)/


  ポチっ♪ と、よろしくお願いしま~す♪

ランキングへのご協力、いつもありがとうございます♪ (^^)/




サンクリーン塩尻公式HPはこちら
サンクリーン塩尻公式ホームページはこちら



「ふれっ手」のホームページはこちら
「ふれっ手」のホームページはこちら

tag : ハウスクリーニング カーペット

只今配送中

サンクリーン塩尻の楽しいブログへようこそ♪ (^^)/


 今日の信州は降り続いていた雨も上がり、朝からどピーカン!
木々の緑も一段と鮮やかです。

しかも、気温もぐんぐん上昇。いや~、既に「初夏」ってな感じですね~。


 いつもの上下真っ黒じゃ、ちとキツそうなんで(^^;)
思わず衣替えしちゃいました♪ その話はまた後日・・・。(^^)


配送中

 以前にも書きましたが、我がサンクリーン塩尻ではお住まいのじゅうたんをお預かりしてクリーニングするというサービスを行っております。

 (サービスといっても、タダじゃないですよ。念のため。^^;)


で、今日も仕上げたじゅうたん担いで いや、車に積んで、配達へGO!

配達に行きま~す。

キチンと包装してお届けします。


もちろん、ご要望があれば敷き込みのお手伝いも致します。

 (こちらは文字通り、サービスです。^^)

 
画像を見てお気づきの方も多いかと思いますが、車の中、棚を作ったり、じゅうたん敷いたり・・・。

何かにつけてカスタマイズ、もしくは「自分専用」ってのが、好きなんです♪

 (お前はシャアか!? とツッコんだ方、アラフォー世代ですね♪ ^^)


この、「自分専用好き♪」という気持ちに理解いただけたら、こちらをクリック










あれ?ドコにも飛ばない・・・???


ははははっっっ!!飛びません!!!

 空(から)ボタンですからっっ!!!! (^^)


これ、教えてくれたのは、ピカリ農産市場お富さん
 (真面目なホームページはこちら
スタッフK(おとこ)さん
 (ホントに楽しいスタッフK(オトコ)さんのブログはこちら


スタッフK(おとこ)さんありがとう♪ これ、ホントに笑えます♪(^^)

 
 ところで、スタッフK(おとこ)さん・・・もしくはご存知の方、ホントにリンク先に飛ばす方法、教えていただけません? (^^)



ポチっ♪と、よろしくお願いしま~す♪

ランキングへのご協力、いつもありがとうございます♪ (^^)/


サンクリーン塩尻公式HPはこちら
サンクリーン塩尻公式ホームページ




「ふれっ手」
「ふれっ手」のホームページはこちら


tag : カーペット 趣味

カーペットクリーニング機材~パイルブラシ


 サンクリーン塩尻の楽しいブログへようこそ♪ (^^)/


 以前、カーペットクリーニング機材の紹介をしましたが、大事なヤツを忘れてました。(^^;)


パイルブラシ

一言で言えばカーペット専用の強力な掃除機。
 (ウチの機械は全て「掃除機」ですが ^^;)

整毛ブラシ付きマシーン。

言い換えれば、以前紹介しました「アップライト型バキューム」の強力版。

主に、仕上げ用です。

 それにしても、年季入ってるなぁ~。(^^;)

実はコレ、25年以上使ってます(!)


現場に持ち出さないから長持ちしてるんでしょうね。

どこで使うかというと・・・。


ご家庭のじゅうたんクリーニング

 ウチは以前より、ご家庭のじゅうたん、マット、そして、布団をお預かりしてクリーニングする。というサービスを行っております。

  もちろん、集配料は無料です。(塩尻市周辺に限らせて頂きます)


 このサービス、普段お世話になっている地元の方々への感謝の気持ちを込めて・・・。という、先代  (ウチの親父) の遺志を受け継ぎ、

・・・いけねっ! 今日も元気に仕事手伝ってもらってた。(^^;)


失礼しました。

 ともかく、地元の皆様への感謝の気持ちを込めて、
一帖あたり 1,000円で承っております。

 そして、「少しでもきれいに仕上げよう」ということで、目立て、整毛を行っております。


よ~し、今日はキレイにまとめたぞっ。(^^)

多少、売り込みのニオイがするのはご愛嬌というコトで・・・。(^^;)



ポチっ♪と、よろしくお願いしま~す♪

ランキングへのご協力、いつもありがとうございます♪ (^^)/


サンクリーン塩尻公式HPはこちら
サンクリーン塩尻公式ホームページ




「ふれっ手」
「ふれっ手」のホームページはこちら


tag : カーペット 便利な道具

頭の中も 桜 満開♪

春ですよ~♪ 

僕もすっかり、頭の中まで桜色 (^^)

サンクリーン塩尻の楽しいブログへようこそ♪ (^^)/

 信州は今日も朝から「ド快晴♪」

近所の小学校の桜が満開です♪

満開です (^^)

夕方、あわてて撮影しました。(^^;)


 さて、先日の続きです。

ZUKUDASU@松本の皆様にはおなじみの、アノ場所です。

カーペットクリーニング編


昨日はリンサーも登場。

そ~そ~、こうやって、壁もきれいになるんだよね~♪

違います (^^;)

な、ワケ無いっっ!! あくまで、カーペット用です。(^^;)

良い子も、そして、悪い子も、決してマネしないでね♪ (^^)

ちなみにカーペットは、こんな感じ♪

クリーニング前後。

左がクリーニング前です。(見りゃ分かる?それは良かった)(^^)

 とりあえず、バルチャーを回した所です。
この後、何工程かあり、最後は自然乾燥。

 ウチの場合、さほどカーペットを濡らす訳では無いので、
作業中、作業直後も歩行可能

(もちろん、靴、スリッパ等を履いて。ね♪)

もちろん、通行制限等のわずらわしさもありません。(^^)v



ポチっ♪と、よろしくお願いしま~す♪

ランキングへのご協力、いつもありがとうございます♪ (^^)/


サンクリーン塩尻公式HPはこちら
サンクリーン塩尻公式ホームページ



「ふれっ手」
「ふれっ手」のホームページはこちら


tag : カーペット 季節

発見!!危険なオトコ!


 今日は、松本@ZUKUDASUの皆様にはおなじみの

アノ場所
でお仕事です♪

内容は、カーペットクリーニングと、床タイルのクリーニング。

さて、いつものアノ部屋の扉を開けると…。



何やら、講義中!!

えろ講座 (^^;)

って、何の講座だよっっ!! (^^;)




おや?ここにも一人…。

何者? (^^;)

危ないヒト 座ってますけどっっ!! (^^;)


Takasunaさん、ごめんなさ~いっっ!!

ホワイトボード、きちんと綺麗に戻しておきましたぁ!

(当たり前だろっっ!!)(^^;)


仕事は?

ちゃんとやりましたって (^^;)


汚れがたまって、黒ずんでいます。(>_<)

黒ずんでます。

明るくなりました♪ (^^)v

明るくなりました♪



こちらも黒ずんでいます。(>_<)

やはり黒ずんでます。

点字ブロックまで明るくなりました♪ 

点字ブロックもきれいに♪

でも、コレを必要とする人には色なんか見えませんけどっっ!! (^^;)


カーペットは?

それは…。


忘れました!! (大威張り!)(^^)


ウソです。(^^)


乾かないと綺麗に見えないんで (^^;)

カーペットの画像はまた明日♪ お楽しみに~♪ (^^)/



ポチっ♪と、よろしくお願いしま~す♪

サンクリーン塩尻公式HPはこちら
サンクリーン塩尻公式ホームページ


「ふれっ手」
「ふれっ手」のホームページはこちら


tag : 床清掃 カーペット

パーティー開催♪

今日も楽しくパーティー開催♪

(ウチでは現場仕事をパーティーと呼びます)(^^)

今日の現場は某多目的ホールのカーペットクリーニング。

 そ~だ、ブログのネタに写真を1枚撮ってもらおうかな?


と、ゆ~コトで…


たまには真面目な姿も

たまには真面目に (^^;)

って、思いっきり手ブレじゃん!!(^^;)

「カッコ良く撮ってね♪」って頼んだのに…。まあ、いいや。


また、いつものおふざけを期待したあなた、ごめんなさ~い!!

 おふざけ画像は過去の記事をテキトーに見てやって下さい (^^)


で、今日は すたっっふ~~♪ の彼も「バルチャー」初挑戦!

緊張のあまり顔が…。

緊張で顔が…(^^)

後で怒られるかなあ? (^^;) まあ、いいや。許してくれるだろう。(^^)

 しかも、体デカイから、機械がみょ~に小さく見えるし…。(^^)


そんなこんなで、爆笑しながらのパーティー会場からお送りしました♪



ポチっ♪と、よろしくお願いしま~す♪

サンクリーン塩尻公式HPはこちら
サンクリーン塩尻公式ホームページ


「ふれっ手」
「ふれっ手」のホームページはこちら

tag : カーペット

カーペットクリーニング機材~アップライト型バキューム

カーペットクリーニング機材の紹介、3日目です。(^^)

 あ、タイトル長すぎちゃった。 ご愛嬌ってコトで (^^;)

毎日読んで下さってる方々はそろそろ飽きてきたかな?

 それでも、しつこく書きます (^^;)


アップライト型バキューム

見ての通り、一体型の真空掃除機です。

(埃、ゴミ等、乾式専用。吸水は出来ません。念のため)(^^;)

アップライト バキューム

 その形状から想像出来る通り、ローラー型のブラシが回転しつつ、
ゴミ、ほこりを吸引します。

(見りゃわかる? そ~だよね。)(^^)

基本的に、カーペット専用。

もちろん、Pタイル、フローリング等、床清掃にも使えますが…

 もったいない!!

硬い床の上で回すと、ブラシの消耗が激しい。

しかも、吸引力だけなら、ポット型(ふつーの形の掃除機)の方が上♪

やはり、道具は使い分けが大事♪ (^^)v

(常識だ? それもそ~だよね。) (^^)


ちなみに、ノズル部分を本体から外して使用することも可能♪

アップライト バキューム2

何のため?

本体が入らない狭い所、壁際、部屋の隅…等もお掃除するため。です。

(これも、見りゃ分かりますね) (^^)

一見、「家庭用の掃除機と一緒じゃ~ん。」と、思われがちですが、

そこは、業務用。 やっぱり、違います。 お値段も。ね♪ (^^;)



ポチっ♪と、よろしくお願いしま~す♪

サンクリーン塩尻公式HPはこちら
サンクリーン塩尻公式ホームページ

「ふれっ手」
「ふれっ手」のホームページはこちら

tag : カーペット 便利な道具

カーペットクリーニング用機材~リンサー

昨日に引き続き、カーペットクリーニング機材の紹介を少々。

リンサー

いわゆる「濯ぎ洗い機」です。

リンサー

諸々の都合により、見下ろすカタチで撮影。ディテールがわかりづらくてすみません。

 ちなみに、全長77cm 全幅45センチ 全高87センチ。
このテのリンサーとしては割とコンパクトサイズ。

 上部ハンドル中央にスイッチが3個。
ひとつは水(お湯)を噴射するポンプ用。
そして残り2つは吸水ポンプ用。そう、ツインモーター。
強力な吸引力により、洗浄効率アップと乾燥時間の短縮。

ノズルを見下ろした所

リンサー ノズル

そして裏側

リンサー ノズル(裏)

 2個のノズルから水(お湯)を噴射しつつ、汚水を回収する。
という仕組みです。

 う~ん。この「機材紹介」結構ラクだなあ (^^)
もうしばらく続けてみようかな? (^^;)



ポチっ♪と、よろしくお願いしま~す♪

サンクリーン塩尻公式HPはこちら
サンクリーン塩尻公式ホームページ

「ふれっ手」
「ふれっ手」のホームページはこちら

tag : カーペット 便利な道具

プロフィール

北原

Author:北原
長野県塩尻市のビルクリーニング、ハウスクリーニングのサンクリーン塩尻 代表北原です。

1968年生まれの41才。
今年は厄年。
が、「躍年」と捉え、更なる飛躍を目指して爆走中!

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
メッセージ
最近のコメント
リンク
