

シロッコファン

サンクリーン塩尻の楽しいブログへようこそ♪ (^^)/

 いよいよ梅雨の季節が近づいて来ました。

湿度が高くなると、床清掃にも影響が・・・。

 それは、ワックス。 車と違い、専用モップで塗ります。
ざっくり言えば、塗装の様な感じ。透明な膜を作るわけです。

 で、湿度が高ければ当然乾きが悪くなります。
そんな時に活躍するのが、これ。シロッコファンです。

シロッコファン

横から空気を取り入れ、正面下の吹き出し口から強力な風を送ります。

 で、使い方の具体例が、これ。

これは 『間違い』 です。(^^;)

 そう、スカートめくりの秘密兵器♪

・・・って、思いっきり違います。(^^;)

 シロッコファンの紹介をしようと撮影していたら、
ウチの優しいすたっっふ~~♪から、悪魔のささやきが・・・。(^^;)

『どうせなら一緒に写してやるから、ばっちりポーズ決めろよ♪』
と、とても素敵な1枚を激写してくれました。(^^;)


  ポチっ♪ と、よろしくお願いしま~す♪

ランキングへのご協力、いつもありがとうございます♪ (^^)/




サンクリーン塩尻公式HPはこちら
サンクリーン塩尻公式ホームページはこちら



「ふれっ手」のホームページはこちら
「ふれっ手」のホームページはこちら


tag : 床清掃 便利な道具

タイル床清掃

 サンクリーン塩尻の楽しいブログへようこそ♪ (^^)v


信州塩尻市周辺は朝から雨が降ったり止んだり・・・。

天気はハッキリしませんが、仕事はしっかり・しつこい汚れもスッキリと。 (^^)v 北原です。


 昨日予告しました、道の駅「小坂田公園」にんじんジュースのクニさんと楽しいランチ (^^) の模様は、明日のお楽しみ♪ ということで・・・。(^^;)

床タイル

今日のパーティー会場は喫茶&レストラン。
 (ウチでは現場仕事をパーティーと呼びます。^^v)


 ちょっとレトロな雰囲気で趣のある店内。

おそらく、僕には相当不釣合いな場所。(^^;)


 ですが、ちょ~っと、年季が入ってまして・・・。多少リフォームするついでに、床清掃も♪ との依頼を受けました。

本来、艶の無いはずの磁器タイル。ですが、黒光りしちゃってます。(^^;)

タイル床 クリーニング前

そこで、専用洗剤を使い、クリーニング。

タイル床 クリーニング後

クリーニング直後なので、多少「乾きムラ」が・・・。まあ、ご愛嬌ってコトで・・・。(^^;)


 タイルのクリーニングと言えば「酸洗い」つまり、強酸性の洗剤を使う。

っていうのが、一般的なのですが、今回は弱アルカリ性洗剤をチョイス。


 一般的に、酸性洗剤は鼻にツンとくる独特の臭いがあります。が、ここは飲食店。

今日はお休みですが、それでも、ねえ・・。(^^;)


 強力な洗剤を使えば、汚れ落ちが良くなるのは当たり前。

ですが、その分、リスクも増えます。好まざる副作用が生じる事もあります。

 
 それでも、綺麗に! と言われれば、キチンとリスクを説明した上で作業を行う事もありますが、

基本的に、リスクを説明した上で・出来る限りリスクを避ける。そういう方向で作業をしております。


 自分がリスクを背負うという事は、お客様にもリスクを背負わせるということに繋がりますから。

サンクリーン塩尻は出来る限り 安心、安全な作業を心掛けております。(^^)v


  ポチっ♪ と、よろしくお願いしま~す♪

ランキングへのご協力、いつもありがとうございます♪ (^^)/




サンクリーン塩尻公式HPはこちら
サンクリーン塩尻公式ホームページはこちら



「ふれっ手」のホームページはこちら
「ふれっ手」のホームページはこちら

tag : 床清掃

床清掃。そしてワックスかけ。


 サンクリーン塩尻の楽しいブログへようこそ♪ (^^)/

最近、楽しい記事が書けね~!(>_<)と、スランプ気味の北原です。


パーティー開催♪

今日のパーティー会場はお好み焼屋さん♪
 (ウチでは現場仕事を「パーティー」と呼びます。^^)


このお店は年中無休。(僕もそうですが ^^;)
 で、朝、開店前に いざ、勝負! 内容は床清掃&ワックスかけ。


ご機嫌です♪
 
 ちなみにこのお店のスタッフは、ほとんどが女性♪

 開店前なので、仕込み・客席周りのセッティング・・・等、
スタッフの皆さんが忙しく働いている中でのお仕事。


 床清掃中は洗剤を使うため、滑りやすく、足元注意!
で、「すべり易いので気をつけてね♪」と、優しく声をかけながらの作業。

 我が有能な すたっっふ~~♪の

 「気をつけるべきはお前の視線じゃね~か?」 

という、もっともな意見は当然シカトしつつ・・・。(^^;)


 お陰様で (^^;) ご機嫌な時間を過ごすことが出来ました。
やさしい女性スタッフの皆様、ありがとうございました。(^^)


で? 成果は?

 まず、お掃除前。

お好み焼屋さんゆえに、油コーティングされてます。(^^;)

お掃除前です

 そして、お掃除後。

ワックスも効いて、ピカピカです。(^^)v

お掃除後です

 ちなみにこの床、「フローリング風の塩ビシート」です。
パっと見、渋い風合いのフローリングかな?と思われてる方も多いようです。(^^)



  ポチっ♪ と、よろしくお願いしま~す♪

ランキングへのご協力、いつもありがとうございます♪ (^^)/




サンクリーン塩尻公式HPはこちら
サンクリーン塩尻公式ホームページはこちら



「ふれっ手」のホームページはこちら
「ふれっ手」のホームページはこちら

tag : 床清掃

フローリング床清掃


サンクリーン塩尻の楽しいブログへようこそ。(^^)/

 既にお気づきの方も大勢いらっしゃると思われますが、先日、プロフィールの写真、替えました。

コレの方が、僕らしいかな?と思いまして・・・。(^^)



フローリング

さて、今日のパーティー会場は中華料理屋さん♪

(ウチでは現場仕事をパーティー♪と呼びます)(^^)v

中華料理と言えば「油」

だから、フローリングまで「油コーティング」(^^;)

フローリングまで「油コーティング」(^^;)


そこで、キチンと床清掃。そして、ワックスをかけると

この通り!


ピカピカです♪ (^^)

って、言いたいトコなんですけど・・・

照明の都合上、なんかムラっぽい。(^^;)

かと言って、フラッシュ使うと、ヘンなことになるし・・・

あ、K先生ご一行様、「一眼!」 ・・・って?

分かってますって(^^;)

もうしばらくお待ち下さい。(^^)v



ポチっ♪と、よろしくお願いしま~す♪

ランキングへのご協力、いつもありがとうございます♪ (^^)/


サンクリーン塩尻公式HPはこちら
サンクリーン塩尻公式ホームページ



「ふれっ手」
「ふれっ手」のホームページはこちら


tag : 床清掃

発見!!危険なオトコ!


 今日は、松本@ZUKUDASUの皆様にはおなじみの

アノ場所
でお仕事です♪

内容は、カーペットクリーニングと、床タイルのクリーニング。

さて、いつものアノ部屋の扉を開けると…。



何やら、講義中!!

えろ講座 (^^;)

って、何の講座だよっっ!! (^^;)




おや?ここにも一人…。

何者? (^^;)

危ないヒト 座ってますけどっっ!! (^^;)


Takasunaさん、ごめんなさ~いっっ!!

ホワイトボード、きちんと綺麗に戻しておきましたぁ!

(当たり前だろっっ!!)(^^;)


仕事は?

ちゃんとやりましたって (^^;)


汚れがたまって、黒ずんでいます。(>_<)

黒ずんでます。

明るくなりました♪ (^^)v

明るくなりました♪



こちらも黒ずんでいます。(>_<)

やはり黒ずんでます。

点字ブロックまで明るくなりました♪ 

点字ブロックもきれいに♪

でも、コレを必要とする人には色なんか見えませんけどっっ!! (^^;)


カーペットは?

それは…。


忘れました!! (大威張り!)(^^)


ウソです。(^^)


乾かないと綺麗に見えないんで (^^;)

カーペットの画像はまた明日♪ お楽しみに~♪ (^^)/



ポチっ♪と、よろしくお願いしま~す♪

サンクリーン塩尻公式HPはこちら
サンクリーン塩尻公式ホームページ


「ふれっ手」
「ふれっ手」のホームページはこちら


tag : 床清掃 カーペット

実力とパフォーマンス

 
 とりあえず、WBC 対アメリカ戦勝利!!素晴らしい♪ (^^)/

パフォーマンス

今朝テレビを点けると、昨日の東京マラソンの映像が流れていました。

で、トップ集団を見て、びっくり!!

なんと、巨大なハゲのかぶりものの兄さんが走っている!!

  しかもこの兄さん、最後まで女子のトップ選手と組んず解れつの
(違うね ^^;) デッドヒートの末、2時間20分台(正確な数字は忘れました)で、堂々のゴール!

ええっ!?

実は実業団の選手!?

と、思いきや、「ふつーの会社員です」とのコメント。びっくりです!!

実力

 映像を見ていると、確かに仮装したランナーがチラホラと見えますが、所詮は市民ランナー。悲しいかな、後方の集団の中でだらだらと…。
せっかくの仮装がちっとも目立たない (>_<)

それに比べて前述の巨大ハゲヅラの兄さん、カッコいい♪

 無名の市民ランナーにして、相当の実力者。
それで、被り物のパフォーマンス。最高です♪

宣伝

そこで、ふと、「これを自社宣伝に置き換えると」と考えました。

 ウチはほぼ無名の自営業。ですが、ホームページ上では、クリーニング前後の画像を堂々とさらけ出し、「こんなに綺麗になりますよ♪」とアピールしております。


お掃除前
床清掃 前(>_<)

お掃除後
床清掃 後(^^)v


もちろん、画像はすべて自分で撮影したものを使用しております。

ご覧になったお客様は、当然、「毎回、こんなに綺麗になるんだ!」と思われるでしょう。

もちろんです。 毎回同じ事が出来るから、画像をアップしているのです。

もし、画像加工等、ごまかしがあれば、新たなお客様をがっかりさせてしまいますからね (^^)

実力を伴わないパフォーマンスなんて、みっともないし…ね♪

もっとも、普段はこんなコトばっかしてますが…(^^;)

ぴ~す♪

あっかんべ~♪



ポチっ♪と、よろしくお願いしま~す♪

サンクリーン塩尻公式HPはこちら
サンクリーン塩尻公式ホームページ

「ふれっ手」
「ふれっ手」のホームページはこちら

tag : 床清掃 時事ネタ

男の背中

今日のお仕事

今日は僕の地元、長野県塩尻市で床清掃&ワックス掛け。

朝は冷え込んだのですが (最低気温は氷点下!寒っっ)

昼間はぐんぐんと気温が上昇♪ (売り上げも上昇中♪)

あまりにも暖かく、思わずTシャツ1枚で仕事してました。

そこで、たまには (^^;) 真面目に働いている姿を1枚♪

題して 「男は背中で語る♪」 




男は背中で…(^^;)

って、俺は、新庄かっ!!

ちなみにこのTシャツ、ウチの娘の修学旅行の土産。

 ムスメいわく、見た瞬間に 「ウチのパパだ!!」
と思って、迷わず買ってきた♪

と、お笑いコンビ「オードリー」の春日ばりに胸を張って、言い放っていた。

・・・おバカだ。 (^^;)


ところで

お仕事は?

それはバッチリ (^^)v

お掃除前

廊下お掃除前

ワリときれいに見えます。

そして、お掃除後

廊下お掃除後

ツヤ割り増し♪

 ホントは「若草色」くらいのきれいな緑色なんだけど…
なんせショボいコンデジなんで (^^;)

誰か僕に高性能なコンデジを 下さい!(^^)

って、前にも書いたなぁ… (^^;)

でも、まだまだ募集中です♪ (しつこい?^^;)



ポチっ♪と、よろしくお願いしま~す♪

サンクリーン塩尻公式HPはこちら
サンクリーン塩尻公式ホームページ

「ふれっ手」
「ふれっ手」のホームページはこちら

tag : 床清掃 ひとりごと

床清掃、一生懸命!

床清掃とワックス掛け

 久しぶりに仕事の報告です。(^^)

いや~、ホント、久しぶりに仕事したなあ~

いやいや、毎日仕事してますって (^^;)

今日は久しぶりにお手伝いさん達を呼んでパーティー

一生懸命

 真面目に働く、すたっふ~~ の皆さん。
頑張ってます

 机の下にもぐりこんで
やはり頑張ってます

 しつこい汚れも丁寧に
ていねいに

そして僕も真面目に一生懸命




ご機嫌です♪

 …って、超ご機嫌ではしゃいでます

すたっふ~~のみんなも大爆笑!(^^)

 写真じゃ分からないけど、ポリッシャー回転中。
この両手離し、意外と高度なテクが必要

あら?

 で、こんなにキレイになりました。って写真を撮るはずが...。

 エロ話で盛り上がっているうちに忘れました
(^^;) ダメじゃん(爆)

未経験者大歓迎

 やる気と体力と、そして僕のギャグに耐える (^^;)
強い腹筋の持ち主のあなた お手伝いに来ませんか

 お掃除バージン一日限りそんなあなたも大歓迎

連絡先はホームページ をご覧ください


ポチっ♪とよろしくお願いします

サンクリーン塩尻の公式HPはこちら
プロのお掃除~サンクリーン塩尻

「ふれっ手」
「ふれっ手」のホームページはこちら

tag : 床清掃

最後の大掃除

 大晦日です。そして僕は仕事です。今年最後の年末大掃除。

まあ、1年中大掃除してるんですけど…当たり前か ^_^;

みなさん、今年は良い年でしたか?

以前、今年の漢字で書きましたが、僕にとっては沢山の「いいご縁」に恵まれ、とても楽しく充実した1年となりました。皆様、本当にありがとうございます。

今日は塩尻市内のホールの床清掃

 フローリングあり、Pタイルあり、コンクリートの塗り床あり、そしてタイルあり。何でもアリ状態。

とても1人じゃ手に負えないので、お手伝いさんを呼びました。

C02061.jpg

 二人ともマジメにていねいに、しかも手際よく、いい仕事をしてくれました。

こんな年の瀬に手伝ってくれる仲間がいて、俺はなんて幸せ者なんだろう。マルちゃん、りょう君、(ゴルフプレーヤーじゃないよ。って当たり前か!(笑)本当にありがとう。そして来年もよろしくね。

 こんなつたない文章を読んで頂いた皆様、本当にありがとうございます。
来年も出来るだけ(出来るだけかいっ!)更新していきます。

 皆様どうぞ良いお年を。そして、来年も
あなたにすべての良き事がなだれのごとく起こりますように。

サンクリーン塩尻
102.jpg

点字

tag : 床清掃

フローリング

 メリークリスマス!皆さん昨日のイブは楽しく過ごしましたか?
俺は相変わらずお掃除三昧。毎日大掃除です。当たり前か(笑)

 最近、フローリングのワックス掛けがワリと多く続いてます。
師走ゆえ、忙しく仕事しててなかなか写真を撮る時間も無かったんですが、今日は久しぶりに何枚か撮ってみました。

塩尻市内のとある公民館。当然土足ではなく、みんなスリッパで歩いている所なんですが、だいぶワックスも無くなってきて、ちょっとほこりも乗ってる感じ。

C01973.jpg

で、しっかりクリーニングして、ワックス掛けて、こんなカンジ。

C01984.jpg

ついでに玄関の御影石のタイルもクリーニング。ここ数年、中国から安い御影石が大量に輸入されてたそうで、あちらこちらでよく見かけます。

C01981.jpg

クリーニング後がこれ。

C01990.jpg

うーん、こうして見ると、フローリングのツヤ、出しすぎちゃったかな?好みによるんでしょうがフローリングって、あまりピカピカ、テカテカしすぎてると、かえって品が無いような気がして、あまりツヤを出し過ぎないようにしてるつもりなんですが…。
まあ、今回は公民館長さんに「ピカピカになったねえ」と喜んで頂けたので、よしとしましょう。(結果オーライかよっ^_^;)

サンクリーン塩尻
WS101.jpg

tag : 床清掃 クリスマス

プロフィール

北原

Author:北原
長野県塩尻市のビルクリーニング、ハウスクリーニングのサンクリーン塩尻 代表北原です。

1968年生まれの41才。
今年は厄年。
が、「躍年」と捉え、更なる飛躍を目指して爆走中!

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
メッセージ
最近のコメント
リンク
