スポンサーサイト


新型インフルエンザ

 サンクリーン塩尻の楽しいブログへようこそ♪ (^^)/


今日は夏か!?と思うくらい、めっちゃ暑かったですね~。

 長野県、松本地方は最高気温24.9℃だったんですって!

きっと、全国的にスゴい事になってたんじゃないでしょうかね~?


新型インフルエンザ


世界中で大騒ぎの新型インフルエンザ。

 今朝、「ついに日本でも感染の疑いが」 というニュースが・・・。

その後、季節性インフルエンザと判明。とりあえず、ホッと胸を撫で下ろした人も多いのでは。


インフルエンザ対策とお掃除


 さて、本題です。(お、今日はすんなり入れたぞ♪)(^^;)


皆さんご存知の通り、インフルエンザ対策といえば、まず「マスク」

そして、「うがい」「手洗い」の励行。

基本は‐うがいと手洗い(^^)

ですよね。


 そして、もう一つ。

ドアノブ等、「人の手が触れる所」 をキレイにする事。 


 皆さんも、咳、くしゃみをする時、無意識に手を当てたりしますよね。

そこで、手にウィルスが付着する可能性が高いから、「手洗い」


 でも、手を洗う前に、ドアノブに触る事も多いでしょ?

すると当然、ドアノブにウィルスが付着して、それに触ると・・・。


で、そのお手々で直接食べ物を持って食べたら・・・。

ウマそうです♪ (^^)

めっちゃ、ウマそうです♪ (^^)


・・・では無く、(^^;) ウィルスに感染する恐れがあります。


では、どうする?


ご自宅であれば、当然、こまめな拭き掃除。
 (え~、メンド~!とか言わずに)(^^;)

外出先であれば、食事前に、おしぼり・ウェットティッシュ等で手を拭く。
 (ウエットティッシュの携行)


大事なのは、まず、感染を拡大させない事。

 「自分、ヤバイかな?」と思ったら、必ずマスク。
そして人の集まる所に行かない。
 

そして、「明日は我が身」という危機感を持つ事。ではないでしょうか。



ポチっ♪と、よろしくお願いしま~す♪

ランキングへのご協力、いつもありがとうございます♪ (^^)/


サンクリーン塩尻公式HPはこちら
サンクリーン塩尻公式ホームページ




「ふれっ手」
「ふれっ手」のホームページはこちら


tag : ハウスクリーニング 生活 時事ネタ

comment

どうやら

横浜の件は、「陰性」だったようで、
今のところ、日本には新型インフルエンザは入っていないようです。
でも、明日はわが身。
気をつけましょう。

No title

こんばんは
>全国的にスゴい事になってたんじゃないでしょうかね
 いえ、静岡は朝は寒かった。

イラスト自分で書いたの?

ittokuさん こんばんわ。

> 気をつけましょう。

ですよね~。(^^)v

加藤先生 こんばんわ。

> いえ、静岡は朝は寒かった。

塩尻も、朝はメッチャ寒かったっすよ~。

「明日の朝も冷え込むから農作物に注意」って、ニュースで言ってました。

> イラスト自分で書いたの?

まさかあ~。(^^)

WEBから拾ったフリー素材っすよ。(^^)

マスク売り切れ!!

こんばんは。

今日洗剤を買いにマツキヨに行ったら
ウィルス用のマスクが売り切れで
一つもなかったです。^^;)
日本人はTVに右往左往するのが常ですが、
今回の騒ぎ、
どうなるのでしょうね?
とりあえず、うがい、手洗い実行ですね ^^v

No title

こんばんは。

なんか今日は比較的まじめなネタですね~(*^_^*)
では私もマジメに・・・

日本での感染拡大は避けられないででょう。
アジア人が耐性があるなら別ですが、
WHOが経済危機を懸念して渡航禁止措置を
いち早くとらなかったのが致命的です。

GW海外旅行に行く人が信じられないッスよ( ̄□ ̄;)!!

No title

田舎に住んでるとこういうときちょっと安心ですね。
手洗いとうがい励行してます。
花粉症の残りのマスクもたっぷりあるし。
何とかなるでしょ。

こんばんは お殿様♪

皆さんが1位1位と言うから
何かと思えばランキング1位にいつの間にか。
殿 日頃の私の 歩チっ中です♪
のおかげですね。でも無いか~

一番安心しているのが
殿がkato先生の様に全国に
いかない事です。
新型エロフルエンザ
全国に蔓延したら 
狂気の沙汰でございます。
どうか塩尻より先にはでないで下さいませ♪

歩チっ中です♪

ぽてちよさん おはようございます。

全国的に、マスクが品薄みたいですねえ。

ある意味「特需」

不況と言われている中で、明るい話? (^^;)

TWINSさん おはようございます。

話がカタくなっちゃってスミマセン。(^^;)

おっしゃる通り、日本でも感染者が出るのは時間の問題でしょうね。

感染が拡大するかは、個人レベルの意識の問題ではないかと思います。

(わ~、コメントまでカタいよ ^^;)

ティンカーベルさん おはようございます。

そ~そ~、何とかなるでしょ。(^^)

マスコミに踊らされない為にも、そのくらいの心構えがちょうどいいんじゃないかな? (^^;)

かいりさん♪ おはようございます♪

いつもご協力ありがとうございます♪

全国進出は考えてませんね~♪

サンクリーン塩尻は地域密着型ですから。(^^)

てゆ~か、僕、病原体? (^^;)

No title

おはようございます。
お冨さんスタッフK(おとこ)です。

豚インフルエンザ恐ろしいですよね!

ピカリ産直市場お富みさん おはようございます。

コメントしづらい記事でゴメンなさ~い。(^^;)

No title

こんにちは。

ふつう(?)のインフルエンザでも怖いのに、
新型ってもっとおそろしいです。

私は自宅のトイレの掃除係りなのですが、
日曜日にドアノブも拭くようにしています。
たまに忘れますけど^^;

内山農産のチカさん こんばんわ。

> 日曜日にドアノブも拭くようにしています。

えらいっ!(^^)

> たまに忘れますけど^^;


ま、それはご愛嬌って事で♪
Secret

プロフィール

北原

Author:北原
長野県塩尻市のビルクリーニング、ハウスクリーニングのサンクリーン塩尻 代表北原です。

1968年生まれの41才。
今年は厄年。
が、「躍年」と捉え、更なる飛躍を目指して爆走中!

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
メッセージ
最近のコメント
リンク
