スポンサーサイト


洗車日和だね。

 サンクリーン塩尻の楽しいブログへようこそ♪ (^^)/


いよいよゴールデンウィーク突入。皆さんどうお過ごしでしょうか?

 高速道路はETC割引の効果で大渋滞。
海外旅行はインフルエンザでチョ~危険。

と、ゆーことで、僕は地元周辺をうろうろしてます。(^^;)


洗車

 今日も朝からいい天気♪ 
風も無く、穏やかで、しかも気温もぐんぐん上昇。

う~ん、水遊びにはもってこい。(^^)

 て、ことで、久しぶりに仕事の相棒を洗車。


が、しばらくサボってたせいか、水垢が・・・。

 「しょ~がね~なあ~」とか、ひとりブツブツ言いながら、
「コンパウンドポリッシャー」を引っ張り出して軽く磨いてみました。

仕事より真剣かも (^^;)

なんか、仕事の時より真剣な顔してるよ~な・・・。(^^;)

 (作業は日陰で。撮影のため、日なたに出してみました。)


そしてその後、ワックスかけて、ハイ、終了♪

 ちなみにワックスは、カー用品店に売ってる「シュアラスター」を使用。

コーティング剤は使いません。高いし、手間もかかるし、時々ワックスかければいいや。って思ってるんで。


お仕事


時々、車内クリーニング(いわゆる車内丸洗い)もやってます。
 (リーズナブルなお値段で)

で、ボディーの磨きも受けることもあります。
 (コーティングはしませんけど)

 が、例のごとく、塩尻市周辺に限らせて頂きます。
  (半ば趣味なんで ^^;)

こ~ゆ~事書くと、遠方の(特に、静岡、群馬、新潟あたり)の皆さんが、「じゃあ、ウチの車も♪」と、おっしゃりそ~ですが、(^^;)
 お近くでご相談下さいね♪ (冷たい!とか言わないでね。^^;)




ポチっ♪と、よろしくお願いしま~す♪

ランキングへのご協力、いつもありがとうございます♪ (^^)/


サンクリーン塩尻公式HPはこちら
サンクリーン塩尻公式ホームページ




「ふれっ手」
「ふれっ手」のホームページはこちら


tag : クルマ 季節 便利な道具

comment

こんばんは お殿様♪

うん うん そうやって
じっ~~っとしていて下さい。
ほとぼりが冷めるまで♪

今日はみなさん 何処へ
行ったのでしょうね。
誰もいませんね♪

本日やっと仕事終わりました。
歩チっ中です♪

かいりさん♪ こんばんわ♪

遅くまでご苦労様です。
> ほとぼりが冷めるまで

果たして、冷める時が来るのだろうか・・・。(^^;)

No title

おはようございます
>遠方の(特に、静岡、群馬、新潟あたり)の皆さんが
 全然遠くないじゃん
 隣の県でだよね皆(笑い;

 遠いってのは屋久島とかそんなんだよ

>「じゃあ、ウチの車も♪」と、おっしゃりそ~ですが、(^^;)
 そうそう

>お近くでご相談下さいね♪ (冷たい!とか言わないでね。^^;)
 ふふふ
 若いのに護りに入っておるの~!

加藤先生 おはようございます。

>  隣の県でだよね皆(笑い;

職人にとって、隣の県は「遠方」なんですよ。(^^;)

>  若いのに護りに入っておるの~!

いえいえ、攻守のバランスが大事ですから。(^^) 
(と、いいつつ、ちょっとビビッてるかも) (^^;)
 

ムフフ ^^

こんばんは。

群馬は遠方に入っちゃうんですかあーー;)やっぱり冷たい;;)
昨日長野に行ってきましたよ。
ETCの1000円で^^V
伊勢崎のインターは我が家から5分も掛からないところにあるから
そこから長野まで2時間弱。
事故渋滞があったけれどそんなに込んでなかったですよ^^v

ポリッシャーもって群馬においでませ^^v

No title

高速道路メチャ混んでました。
塩尻、塩尻北間事故で渋滞でした。

今日は

まさかの「12時間ぶっ続け首脳(主脳)会談」!?

冗談はさておき、本当にありがとうございました。
先が見えない世の中で、ほのかに明るい
「トンネルの先」が見えつつあるような気がしました。
これからも、よろしくお願いしますね!

本当は、今日版の記事でコメントしたかったのに、
やっぱり、時間がかかるのね!?

ぽてちよさん こんばんわ。

> 昨日長野に行ってきましたよ。

だったら、足を延ばして塩尻までお越しくだされば・・・。

> ポリッシャーもって群馬においでませ^^v

だからあ~、塩尻まで遊びに来てくださいよ♪

食べ放題行きましょ♪ (またも悪魔のささやき ^^)

ティンカーベルさん こんばんわ。

> 高速道路メチャ混んでました。

あら?やっぱり?(^^;)

> 塩尻、塩尻北間事故で渋滞でした。

マジっすか!? 巻き込まれなくて良かったですね。(^^)

Re: 今日は

> まさかの「12時間ぶっ続け首脳(脳腫瘍)会談」!?

実は「11時間」ですよ~(^^;)

> これからも、よろしくお願いしますね!

こちらこそ~(^^)/

> 本当は、今日版の記事でコメントしたかったのに、
> やっぱり、時間がかかるのね!?

スミマセ~ン! 12時回っちゃいました(^^;)
Secret

プロフィール

北原

Author:北原
長野県塩尻市のビルクリーニング、ハウスクリーニングのサンクリーン塩尻 代表北原です。

1968年生まれの41才。
今年は厄年。
が、「躍年」と捉え、更なる飛躍を目指して爆走中!

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
メッセージ
最近のコメント
リンク
