スポンサーサイト


雨の日に


 サンクリーン塩尻の楽しいブログへようこそ♪ (^^)/


 今日はゴールデンウィーク最終日。
みなさん、楽しい連休を満喫出来ましたか~?

 近所をうろつき、ちょこまか仕事してるうちに
連休が終わりを告げた僕です。(^^;)


恵みの雨

 僕の地元、信州塩尻市は久しぶりの雨模様。
お出かけしてた人達は大変だったかな?

 でも、この雨で木々の緑も更に鮮やかさを増すでしょう。
そう考えれば雨もまた良し。ってことで・・・。(^^)


さて、とーとつですが、我が家には「雨水タンク」を設置してあります。

雨水タンクです。

結構、デカイ! 400リットルくらい入るらしい。

 これは見ての通り手作りなんですけど、
僕が作ったわけじゃないんですよ~。

珍しい? まあ、そ~ゆ~コトもありますよ。(^^;)


使い道


何と言っても、洗濯。

 あ、服を洗うわけじゃないですよ。(^^;)


現場で使ったモップ、タオル、ブラシ・・・。

それに、機材の汚れも洗い落として・・・。

もののついでに洗車してみたり・・・。


意外とたっぷり水、使うんです。

 実は現場から帰ってからが大仕事だったりして。(^^)


でも、人様のお宅にお邪魔する仕事だから、きれいにしておかないとね♪

「お前は掃除に来たのか? それとも・・・汚しにきたのか?」

・・・な~んて言われないようにね♪ (^^)v



ポチっ♪と、よろしくお願いしま~す♪

ランキングへのご協力、いつもありがとうございます♪ (^^)/


サンクリーン塩尻公式HPはこちら
サンクリーン塩尻公式ホームページ



「ふれっ手」
「ふれっ手」のホームページはこちら


tag : 生活 季節

comment

No title

こんばんは
素晴らしいエコですね。
確かにお客様のところから帰ってからがまた一仕事ですね。
うちも片つけ整理整頓掃除はかなりの重要ポイントです。
ティンカーベルでは水道水を電解処理して、清掃に使っています。
病院等でも使われている機械です。

ティンカーベルさん こんばんわ。

アルカリイオン電解水ですね。

さすが! エコで安全。食品を扱うところにはうってつけですもんね。(^^)

No title

こんばんは
400Lとはどんな料の水なんですかねえ

加藤先生 こんばんわ。

え~と、ドラム缶二本分です。

重さにすると400kgです。(重っ!^^;)

No title

スーパーサイヤ人のサンクリーン塩尻さん、こんばんは(^^)

ドラム缶て一本200キロもあるんですか?
どーりで持てないわけだ(*^_^*)

確かに雨水利用はエコですね。
コレ、切れててわかりませんが、
雨水の取り入れ口はどうなってるんですか?

TWINSさん こんばんわ。

ど~も~、スーパーサイヤ人です。(^^)

この雨水タンクの上には竪樋が差し込んであります。

つまり、屋根から流れた水が溜まる様になっているワケです。

こんばんは お殿様♪

殿みずからエコ対策、
その還元は楼中の皆に
経済効果ってやつですね
偉い!さすが殿・・・?
で いいんですよね♪

歩チっ中です♪

No title

サンクリーン塩尻さん

おはようございます。

>これは見ての通り手作りなんですけど、僕が作ったわけじゃないんですよ~。

確かに手作り感バッチリですね(∩.∩)

そのタンク木張りなんですか??中にビニールが貼ってあるのかな?

400Lと言うと400kgですからしっかりとした作りになっているのだと思います(∩.∩)

せっかく天からの恵みの雨なのですから使わない手はないですよね(∩.∩)

No title

おはよーございます。
スタッフk(おとこ)です。

雨水タンクよさそうですね!

これでかなりの節水になりそうですね!

塩尻さんでも環境に優しいところあるじゃないですか!笑

かいりさん♪ こんにちは♪

珍しくベタ誉めしてもらっちゃって、ありがとうございます。(^^;)

たいしたコトしてる訳でも無いんですけどね・・・。(^^;)

溶射屋さん こんにちは。

タンクの中身はトタン板で作った箱です。

そして、補強の為にコンパネで囲って、更に木材追加して・・・。それでもヤバいってんで、パイプ追加して・・・・。

かなり、行き当たりばったりで作ってあります。(^^;)

ピカリ農産市場お富さん こんにちは。

僕、基本的に環境に優しい男なんですよ。・・・多分。(^^;)

No title

にんじんジュースのクニです。

環境意識が高いね~~
雨水タンク・・なかなか、作れないよ。
見習います。

No title

おはようございます。

いいですねえ。雨水タンク!!
なんか、似合わないような ^^;)
我が家の周辺はいなかなので
井戸があるお宅が多いのですが
いつもうらやましく思っていましたが
貯めるって手もあるんですね。
考えてみようかな。

こんにちは お殿様♪ 再び♪

昨日コメントの中には深い意味が
あり、私の意としたのは
下の楼の意味の3番目です。
殿に喜んで頂けて光栄です♪

>その還元は楼中の皆に
>経済効果ってやつですね

ろう【楼】

高く構えた建物。たかどの。

遠くを見るためにつくった高い建物。ものみやぐら。望楼。
「門上の―に、おぼつかない灯がともって」〈芥川•偸盗〉

遊女と遊興することのできる店。揚げ屋•遊女屋など。
「色専一に目的として、―に登る」〈逍遥•当世書生気質〉

歩チっ中です♪

にんじんジュースのクニさん こんばんわ~(^^)/

いや~、僕が作ったワケじゃなくて・・・。

自分で作れば、強度も考えてちゃんと設計しますから、もうちょっとスマートな物が出来るんですけどね・・・。(^^;)

ぽてちよさん こんばんわ。

いいでしょ?(^^)

実はもう数年前より、大手のタンク製造メーカー等で販売してますよ。

多分、手作りするより安上がりだと思われます。(^^;)

かいりさん♪ お帰りなさい♪

> 遊女と遊興することのできる店。揚げ屋•遊女屋など。
> 「色専一に目的として、―に登る」〈逍遥•当世書生気質〉

って、こらこらこらっ!(^^;)

僕、風俗系のお店、行った事無いんですよ。(^^;) (マジです!)




No title

サンクリーン塩尻さん

おはようございます。

今朝の静岡市内は昨日に続き恵みの雨が降り続けております
(∩.∩)

ポチッ!

溶射屋さん こんにちわ。

いつもありがとうございます。

 恵みの雨。

そうですね。何事も前向きに♪

そう考えれば雨の日もまた楽しいですよね。(^^)
Secret

プロフィール

北原

Author:北原
長野県塩尻市のビルクリーニング、ハウスクリーニングのサンクリーン塩尻 代表北原です。

1968年生まれの41才。
今年は厄年。
が、「躍年」と捉え、更なる飛躍を目指して爆走中!

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
メッセージ
最近のコメント
リンク
