

お風呂の鏡

 サンクリーン塩尻の楽しいブログへようこそ♪ (^^)/


お風呂の鏡

浴室の鏡って、気が付くと白く曇ったようになってません?

 例えば、白い斑点状の模様が出来てたり・・・。

水をかけると、「おや?きれいになった?」 と、勘違いしたりして・・・。

で、乾くと元通り。「やはり、気のせいか」 と、がっかり・・・。


どうしよう?

濡らせばごまかせる。

 そうだ! 常に水を掛けておこう♪ よしよし、一件落着っと♪


そ~じゃ無く・・・。(^^;)


そもそも原因は?

主な原因は水道水の中に含まれるカルキだといわれています。

 だから、窓際の花壇、観葉植物等に水をあげた時にもガラスについた水滴をふき取らないと、同じ事が起こります。


解決策は?

それは簡単♪

 鏡を交換してしまえばいいんです! (^^)


いやいやいや、そ~で無く・・・。(^^;)


先ず、残った水滴は極力拭き取る。そして、出来るだけ乾燥させておく。

 浴室にカビが生えないようにする事と同じですね。


既に白い

そ~ゆ~時は、落としましょう。(^^)/

 ダイヤモンドパットで擦る。研磨剤入りの専用洗剤で洗う。

いやいや、もっと強力な薬品で・・・。


・・・一般向きじゃ無いですね。(^^;)

では、ホームセンターで手に入るもので・・・。

金属磨き ピカール

ピカール金属磨き。ご存知の方も多いハズ。

 ざっくり言えば、クリームクレンザーのようなモノ。


これを、スポンジ、タオル等につけて、ひたすら擦る。

 少しずつですが、きれいになって行きます。

あとは、根気!根性!!

そして、絶対きれいにするぞ!!という強い信念。 

 ちなみに、練り歯磨きでも、同じ事が出来ます。
  (でも、ちょ~っと弱いかな? ^^;)


それでもダメなら

 素直に諦めましょう。(^^;)

モノには「寿命」というものがあるのですから・・・。


歯切れが悪くて、ごめんね、ごめんねぇ~。(^^;)



ポチっ♪と、よろしくお願いしま~す♪

ランキングへのご協力、いつもありがとうございます♪ (^^)/


サンクリーン塩尻公式HPはこちら
サンクリーン塩尻公式ホームページ



「ふれっ手」
「ふれっ手」のホームページはこちら


tag : ハウスクリーニング お風呂

comment

No title

うちの水(松本市島内)、安曇野に比べて絶対カルキが多いんです。鏡も、水栓も球模様が出来て、これまた手ごわいのです。やっぱり研磨するしか無いんですね。

ティンカーベルさん こんばんわ。

その通り。

カルキ、塩素の量は地域によって違います。

そして、水道の蛇口から出る所まで、キチンと塩素が届くように・・・。てのは法律で決まっています。

水栓のステンレス、洗面台等、手ごわくても、キチンと研磨すればきれいになります。頑張ってみましょう。(^^)

あ、ファブリックシート使えば結構ラクかも。(お手数ですが過去記事「パワースポンジとファブリックシート」参照してください)

そうか!

やっぱり最後の「寿命」ですよね。
商売的には、「寿命」がないと、困ります。
そんなことでは、「困ります!」

ittokuさん こんばんわ。

建築屋さん的には、やはり「リフォームしましょ」ってトコで話をまとめたい。・・・て? (^^)

いやいや、そこは誠実さが売り物の斉藤建築さんとしては、「お客様に喜ばれる提案」をなされるでしょ? (^^)v

こんばんは お殿様♪

だからお殿様はいつも
奇麗な彼女を連れているのですね。
本当 何時見ても彼女達は輝いています。
毎日毎日 奇麗に洗ってあげているんですね♪

>あとは、根気!根性!!
>そして、絶対きれいにするぞ!!という強い信念。 

お見それしました♪

かいりさん♪ こんばんわ♪

よくご存知で。

僕の得意技は女の子を磨く事。(^^)

信州は素敵なコが街中に♪

ぜひお越し下さいませませ♪ (^^)/

No title

おはよーございます。
スタッフK(おとこ)です。

やはり、サンクリーン塩尻さんの日記はおもしろいですね!
ひとりでのりつっこみしちゃうくらいですんもんね!笑

わたくしは鏡のくもりやその、白くなるのをなくすガラスクリーナーはもう発見済みです。

No title

サンクリーン塩尻さん

こんにちは!

そうなんですか、水道に入っているカルキが原因とは・・・・

白く濁ったものが付着すると言うことはその塩素が体内にも当然入る訳です。

以前は生水をそのままのんだことがありましたが今ではとても飲む気にはなれないです。

だから天然水が売れるのでしょうね。

そのピカールは心を磨くのにも使えるのかな(∩.∩)

ポチッ!

No title

こんにちは。

我が家の鏡はあんまり白くならないかな?
たまに洗っていますけど。
それより、風呂場の水道の蛇口周辺の方が、
白くなりますね。
これもまた、たまにゴシゴシ・・・。
綺麗になると気持ちがいいもんです^^

ピカリ農産市場お富さん こんにちは。

楽しんでいたき、ありがとうございます。(^^)

お? ガラスクリーナー見つけました? これであなたもプロですね~。(^^)

溶射屋さん こんにちは。

そうですね。これから先、夏場は塩素濃度が高くなりますから、「蛇口をひねったら真っ白い水が」なんてコトも・・・。

でも大丈夫。一度沸騰させてしまえばOK。そのまま冷ませばおいしい水が飲めます。

心のお掃除ですか?

それは、自分に与えられた仕事、使命に一所懸命に取り組む事で成し得るのではないでしょうか。
 (わ~、真面目なコメント書いちゃった ^^;)

内山農産のチカさん こんにちは。

マメにお掃除してるんですね~。

ホント、いい娘さんだよね~。
 (俺はいつの時代の人だ?^^;)

蛇口周辺も、マメに水分を拭き取れば白くなりにくいですよ。
 (当たり前か ^^;)

カルキなんですね

こんにちは

>そうだ! 常に水を掛けておこう♪ よしよし、一件落着っと♪
 湯気でくもった時は水掛けて OK!ってしてました。
 うちの浴室の鏡にも白いものが… 
 
サンクリーンさんのブログ読んでるとお掃除したくなります(^.^)

原タイルさん こんばんわ。

お掃除、楽しいですよ♪

お住まいもきれいに、そして、気分も爽やかに。ね♪ (^^)

No title

こんばんは。

まじめなブログ、フムフム^^
私ほって置くタイプです。
で、だいぶ見えなくなってから交換!!

お掃除嫌いのぽてちよです。
Secret

プロフィール

北原

Author:北原
長野県塩尻市のビルクリーニング、ハウスクリーニングのサンクリーン塩尻 代表北原です。

1968年生まれの41才。
今年は厄年。
が、「躍年」と捉え、更なる飛躍を目指して爆走中!

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
メッセージ
最近のコメント
リンク
