スポンサーサイト


母の日に


 サンクリーン塩尻の楽しいブログへようこそ♪ (^^)/

今日はほぼ全国的に晴れ。夏かよっっ!!てくらい暑かった!!

 早くも熱中症対策が必要かも (その前に新型インフル対策だ? ^^;)


そして、今日は全国的に 「母の日」 でした。(当たり前か ^^;)


プレゼント

 皆さん、母の日のプレゼントは渡しましたか~?

僕? そりゃ~、もちろん渡しましたよ。(^^)


 ウチのお袋、趣味で家庭菜園作ってるんですけど、最近、カラスの被害にあっているそうで・・・。

そりゃイカン!何とかしましょう!

僕がおいしい野菜を食べるために!!(自分の為かいっ ^^;)


 で、カラス対策と言えば、昔から案山子と相場が決まってます。(多分)

まず、シンプルな骨組み作って (単なる十字架ですね ^^;)

案山子の骨組み シンプルに。

頭の拡大画像です。

頭です。 回転はしません (^^;)

ちなみに、グルグル回る・・・。とか、そ~ゆ~仕掛けはありません!!

 確かにペットボトルで作った風車をヒントに思いついたモノですが・・・。


そして、帽子かぶせて、服着せて・・・。

ほい、完成♪

美味しい野菜を守ってね♪

怒り肩なのはご愛嬌♪ (^^)


さあ、僕の為に美味しい野菜を守るのだ!!


 あれ? 母の日のプレゼントのはずが・・・。(^^;)



ポチっ♪と、よろしくお願いしま~す♪

ランキングへのご協力、いつもありがとうございます♪ (^^)/


サンクリーン塩尻公式HPはこちら
サンクリーン塩尻公式ホームページ




「ふれっ手」
「ふれっ手」のホームページはこちら


tag : 趣味 季節

comment

No title

こんばんは。

母の日のプレゼント、もちろんしました。
食べられるもので、何より私が食べたかったものを選びました^^;
カカシがカラスを寄せ付けずに、美味しい野菜が収穫できるといいですね^^
頑張れカカシ!

No title

こんばんは。

まあお上手!!これで仕事している振りして
パチンコに行けそうですねえ!!^^;
私のもひとつ作っていただきたい!!

内山農産のチカさん こんばんわ。

日曜日の夜に独身女性のご訪問とは・・・。嬉しい限りでございます♪

母の日のプレゼントは親娘仲良くお食事で♪

い~じゃないですか。見てる方も微笑ましい光景だと思いますよ。(^^)

ぽてちよさん こんばんわ。

おや?ぽてちよさん、農作業もやるんですか?

食べるだけじゃ無いんですね~。(^^)

で、パチンコって・・・。(^^;)

僕はもう15年以上やってません。てゆ~か、これから先、一生やらないかも・・・。(^^;)

こんばんは お殿様♪

お殿様 お殿様 朗報です♪
越後の国では何でも
まねきん等と言う人形に着物をきせ 
田畑から からすやすずめを
追い払う所があるみたいです。
雨の日 夜見た人は
大慌てで 逃げたそうです。
夜こっそりと如何ですか?
皆 女体だそうです。

そうそう殿も 乳あて とやらも
付けさせては もっとリアルでは
ないでしょうか。
そして幼い頃 叱られた声 等も
でる様に お母上にはからすも
勝てないと思います。
なにせ 殿も未だに頭が上がらない。
母親細腕 一つで育てられた殿、
感謝 感謝ですね♪

歩チっ中です♪

No title

サンクリーン塩尻さん

おはようございます。

器用に作るんですね(∩.∩)

その案山子でカラス退治ができればベストだと思います。

でも今時のカラスは頭がいいからなぁ・・。

サンクリーン塩尻さんとカラスの知恵比べですね(∩.∩)

ポチッ!

かいりさん♪ おはようございます♪

鋭いトコ突いて来ますね~。

実は「マネキンか!?」って言われるくらいリアルなヤツ作ろうとしたんですけど・・・。

「近所の人がびっくりするからヤメろ!」

と言われました。 (^^;)

溶射屋さん おはようございます。

カラスと知恵比べですか?

しません!! (^^;)

コレはちょっとしたお遊びみたいなモンでして・・・。(^^;)

No title

こんにちはー
スタッフK(おとこ)です。

この武器はなににつかうんですか?

ピカリ産直市場お富さん こんばんわ。

あははははっっ!!

武器にしちゃあ、ヘナチョコ過ぎですよね~。(^^)
Secret

プロフィール

北原

Author:北原
長野県塩尻市のビルクリーニング、ハウスクリーニングのサンクリーン塩尻 代表北原です。

1968年生まれの41才。
今年は厄年。
が、「躍年」と捉え、更なる飛躍を目指して爆走中!

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
メッセージ
最近のコメント
リンク
