スポンサーサイト


突然、SOS!

 サンクリーン塩尻の楽しいブログへようこそ♪ (^^)/

今日も暑かったですね~。そろそろお脳が溶け始めそうな僕です。(^^;)


原タイルさん

 昨日の夕方、そろそろ日が暮れようかという頃、携帯が鳴りました。

お相手は、ZUKUDASU@松本で、一緒にお勉強中のお仲間、原タイルさん。(ホームページはこちら


 実は最近、ホームページの運営についてお悩み中。

そこで先日、僕の使っている、簡単ホームページ作成システム
Quick Homepage Makerを紹介した所、早速、お試し版でホームページ作成に挑戦中。との事。


 が、早速、「つまずいた」 と、ヘルプのTEL。

急きょ駆けつけ、やり方を伝授。


 原タイルさんはZUKUDASU@松本のアドバイザーであり、システムエンジニアの佐藤先生(ブログはこちら)が構築なされたFC2ブログベースの素晴らしいビジネステンプレート (加藤先生(ブログはこちら)門下生の皆様にはご存知かと思われますが) を利用してサイト運営を行っております。

 Quick Homepage Maker(QHM)も、簡単ホームページ作成システムを謳っているだけあってFC2と同じく、エディターを利用して、簡単に画像をアップ出来るのですが、

やはりシステムが違えばエディターの使い方も多少は違います。

 そこをちょっとカン違いして、悩んでいたようで・・・。


 で、ちょっと説明すると、さすが親父さん、すぐに理解し、さくさくと画像アップ♪ そしてその隣では、お母ちゃんが、メモメモ・・・。

原タイルさんご夫妻♪

ホント、いつも仲良し♪ これからもお二人で力を合わせて乗り越えて行かれることでしょう。(^^)


大きな地図で見る

 タマにはいい記事書くじゃん!(^^) と、思った方、

ランキングへのご協力、よろしくお願いします。(^^)/

ポチっ♪と、よろしくお願いしま~す♪

ランキングへのご協力、いつもありがとうございます♪ (^^)/


サンクリーン塩尻公式HPはこちら
サンクリーン塩尻公式ホームページ




「ふれっ手」
「ふれっ手」のホームページはこちら


tag : 応援 パソコン

comment

No title

こんばんは
>タマにはいい記事書くじゃん!(^^) と、思った方、
いつもいい記事書くじゃんと思った私も ポチっ!

原さんもう1つ作成するのかなー。すごいですね。しかし、良いご夫妻ですね。北原さんとの関係もなかなか素敵です。

No title

こんばんは。

>そろそろお脳が溶け始めそうな僕です。

あれ?昨日あたりからチャイナシンドロームかと思ってましたが、
気のせいでした?(^^)

マジメな話、他人に優しい人、好きです(*^_^*)ぽっ

早速

活動してますね。

うちの新HP:MTOSは、トラブルでダウン状態です。
新記事もアップできません。
やはり、自由度と難易度は比例するようです。
めげずに頑張りまっす!

No title

こんばんは
>これからもお二人で力を合わせて乗り越えて行かれることでしょう。(^^)
 愛の力っすね!

原さんっちはじめてみました。

ティンカーベルさん こんばんわ。

いつもありがとうございます。

原タイルさんご夫妻、とても素敵ですよ。(^^)

No title

こんばんは。

お~あの有名な原タイルさんだあ!!
尊敬のまなざし ^^

みなさん頑張っているのですね。
わたしもこうして入られない ^^;)
で、何をどうしようかと
すぐつまずく私です。;;)

TWINSさん こんばんわ。

誰が原爆症ですかっ!?(^^;)

あ、そ~そ~、「俺に惚れるなよ」 (^^)

ittokuさん こんばんわ。

ご苦労様です。

ittokuさんも、QHMに乗り換えます? ラクですよ♪ (^^)

加藤先生 こんばんわ。

原タイルさんご夫妻を見てると、ホント「愛の力」ってヤツを感じますね。(^^)

ぽてちよさん こんばんわ。

原タイルさん、昨年のポータルサミット以来、有名人ですよね~♪

お互い、頑張りましょうね♪ (^^)/

こんばんは お殿様♪

>昨日の夕方、そろそろ日が暮れようかという頃、携帯が鳴りました。
 ナ~イス タイミン♪ って生きお意欲。
 原タイルさんが困っているので
 いってきま~~す♪
 ってお帰り(かいり)が朝5時!!!(忍者Aより)
 最近 手が混んできましたのう、
 皆 信じているようですが
 写真1枚のアリバイですか。

>そしてその隣では、お母ちゃんが、メモメモ・・・。
 お母ちゃんは 口止め料の計算中、
 相当の額ですね。(忍者Aより)

 本当の事をFA♪

No title

サンクリーン塩尻さん

おはようございます。

昨日の写真からは想像ができなくらい(失礼!!)優しい思いやりがあって面倒見(・・・・あとあるかな?)のある性格がこのブログの中に集約されていますね(∩.∩)

心温まるボタンにポチッ・・・・・ってそんなボタンないか??(∩.∩)

ポチッ!

わたくしは

おはよーございます。
スタッフK(おとこ)です。

もう脳がとけてなくなりますたよ~

かいりさん♪ おはようございます♪

あはははっっ!!

ウマく夜遊び隠したつもりなんですけどね~。

バレバレでした?(^^;)

>  本当の事をFA♪

実は・・・。

原タイルのお母ちゃんの美味しい手料理をご馳走になってました。(^^)v

で、ファイナルアンサー!!

溶射屋さん おはようございます。

ホメ過ぎです。(^^;)

でも、ありがとうございます。

 昨日の姿こそが僕の正体なんですけどね・・・。(^^;)

No title

にんじんジュースのクニです。

>いつも仲良し♪ これからもお二人で力を合わせて乗り越えて行かれることでしょう。(^^)

そうそう・・こうゆうのが一番です。
でも、すぐに駆けつけるところが、素晴らしいね!

ピカリ産直市場お富さん こんにちは。

あははははっっ!!

大丈夫! あれだけ面白い記事が書けるんだから♪ (^^)

にんじんジュースのクニさん こんにちわ~(^^)/

クニさんも、ご夫婦、ご家族、皆さん仲良しですもんね。(^^)

 やはり、いい仕事はいい家庭環境から・・・。ですかね♪

No title

こんにちは。

悩みを共有し、解決へと導く仲間がいるっていいですね。
上越も頑張ろうという気になります^^

まったく関係ないですが、原タイルさんのこたつ、大きくて良いですね(笑)
板が濃い色だと落ち着いてみえていいなあ~。

内山農産のチカさん こんにちは。

コタツに目を付けましたか。

いやはや、お目が高い。

・・・ではなく。(^^;)

ご夫妻ラブラブなんで、いつも二人並んで座ってるんですよ♪ (^^)

ありがとうございました

こんばんは
一昨日は突然のSOSに飛んできて下さって<(_ _)>
北原さんがおいでになる前は「もういやだー!」と叫んでおりました。
本当にありがとうございました。 ポチッと

原タイルさん こんばんわ。

お役に立てて光栄です。(^^)

お母ちゃんの叫んでる姿見たかったな~。(^^) だだっ子みたいに可愛くわめいてたんだろ~な~♪ (^^)

こんばんは お殿様♪

こっそり持っているあのテープ
作戦Dに変更、 YTにアップ
何時頃ですか♪

歩チっ中です♪

かいりさん♪ こんにちわ♪

ゴメンなさ~い。<(_ _)>

実はサクッと消去されてました。

僕にはテープを管理する権限は無いんです。(^^;)
Secret

プロフィール

北原

Author:北原
長野県塩尻市のビルクリーニング、ハウスクリーニングのサンクリーン塩尻 代表北原です。

1968年生まれの41才。
今年は厄年。
が、「躍年」と捉え、更なる飛躍を目指して爆走中!

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
メッセージ
最近のコメント
リンク
