スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突然ですが、引っ越します。

サンクリーン塩尻の楽しいブログへようこそ♪ (^^)/


 いよいよ梅雨のシーズン到来。このままでは頭にカビが生えるかも
とゆ~事で(ど~ゆ~コトで?^^;) いよいよ引越しを決意しました。


一周年

 実はこのブログ、今月で一周年を迎えるんですよ~。(^^)
おめでとう!よく頑張ったね~!俺。(と、自分を鼓舞しつつ ^^;)

 で、キリのいいところで、お引越し致します。
と言っても、特別変わらず (^^;) 今まで通り、明るく、そしてにぎやかに♪ 楽しく更新していこうと思います。(^^)v


楽しいお掃除

 ハイ♪ 新ブログのタイトルです。

次回は新ブログ 楽しいお掃除 でお会いしましょう♪ (^^)/


最後に

お越し頂いた全ての方へ

 あなたに全ての良き事がなだれのごとく起こりますように。

じゃあね~♪ (^^)/~~


新ブログ 「楽しいお掃除」 よろしくお願いしま~す♪



  ポチっ♪ と、よろしくお願いしま~す♪

ランキングへのご協力、いつもありがとうございます♪ (^^)/




サンクリーン塩尻公式HPはこちら
サンクリーン塩尻公式ホームページはこちら



「ふれっ手」のホームページはこちら
「ふれっ手」のホームページはこちら

tag : 応援

comment

No title

こんばんは
どこへゆくーのー?と追いかけたら、出来ましたねMTの新しいお部屋。おめでとうございます。1周年もおめでとうございます。
早速相互リンクよろしくお願します。

ティンカーベルさん こんばんわ。

あら、早速、我が新居をご訪問くださったようで、ありがとうございます。

 まだ空き部屋ですけど・・・。(^^;)

相互リンクのお申し込みもありがとうございます♪

 本来、こちらからお願いすべきですが、先を越されちゃった。(^^;)

巷では『逆プロポーズ』が流行っているそうで・・・。

それにあやかって、ありがたくお受けいたします♪ これからもよろしくお願いします。(^^)/

No title

Movable Typeのブログできていますね
あとは魂を吹き込むだけ

加藤先生 こんばんわ。

お陰様でなんとか此処までこぎ着けました。

ありがとうございま~す♪

後は、その『魂』ですねえ。

それは皆様と共に育てて頂けたら幸いと存じます。(^^)

これからもご指導の程、よろしくお願いします。(^^)/

こんばんは き~たちゃん♪

題名 意外と知られてないんだなあ  2008-06-22 by 北ちゃん

 先日、住宅の和室の「白木漂白クリーニング」に行ってきました。
今回の物件は、雨漏りにより天井が痛んでしまい、張り替える、とのこと、 で、天井がきれいになると、今度は柱、なげし、鴨居等、白木の汚れが目立つだろう。と、いうことで天井を張り替える工務店の紹介で「白木クリーニング」の依頼が来ました。
 下見に行くと、見事に汚れてる。ちなみに、天井と、畳ははずしてあります。 フラッシュ点けたらふすまにヘンな光が反射しちゃった。(^_^;)
で、話はもどりますが、この写真を撮る数日前にお客様と打ち合わせ。
「クリーニングなんて出来るの?」 「ホントにきれいになるの?」 と半信半疑のお客様。 ああ、「白木漂白・あく洗い」って意外と知られてないんだなあ。と実感。 あく洗いという技法は古く、一説によると江戸時代からあるそうです。昔は「灰汁・あく」(木やわらを燃やして出来た灰に水を入れかきまぜ、灰が沈殿した後の上澄み液)を使用して洗っていたので あく洗い と呼ばれるそうです。現代では洗剤メーカーより専用の洗剤が販売されており、それを使用するのですが。
で、「きれいになりますよ」 と説明し、大工さんの勧めもあり(その大工さんは以前にも業者にクリーニングを依頼したことがあるそうです。バックアップありがとうございます。)、話し合いの結果クリーニング決定。
 まず大工さんに天井を外してもらってから作業開始。今回は6帖間と8帖間の二間で、時間は1日半くらい。
で、クリーニング後がこれ。ちなみにふすまも壁紙もそのまま。ほこりを落としたら意外ときれいで一安心。 白木がきれいになったら部屋全体が明るくなりました。
お客様も 「きれいになったぁ~!」 「見違えちゃった!」 と大満足。ありがとうございます。
あとは天井貼ってもらって、たたみ敷けば完成。
今回はすこし大掛かりでしたが、たたみ等汚さないようにビニール敷いたり養生しながら普段の状態で十分クリーニングできますよ。
あなたのお部屋もきれいにしませんか?

昔は掃除屋さんのブログだったんですね。
何時頃から変られたのですか?
新居での顔がたのしみです。
けっして邪魔はしません 誓います♪

歩チっ中です♪

お引越し?!

こんばんは。

いよいよMTですか?
頑張ってくださいね ^^v
私もリンクお願いしま~す ^^v

No title

サンクリーン塩尻さん

おはようございます。

>とゆ~事で(ど~ゆ~コトで?^^;) いよいよ引越しを決意しました。

なんの引越??

>実はこのブログ、今月で一周年を迎えるんですよ~。(^^)

ブログですか!! 

それはおめでとうございます・・記念すべき1周年!!

>で、キリのいいところで、お引越し致します。

いよいよMTブログですね(∩.∩)

新ブログ楽しみです(*^-^*)

No title

おはようございます。

北ちゃん一周年おめでと~\(^O^)/
私はもう2ヶ月でやっと一年です。

ブログを始めた時はマジメなお掃除ブログだったのね、
引っ越ししてもタイトル変わっても内容はそのまま、いや、
さらなるグレードアップの北ちゃんワールドでお願いします(*^^)v

かいりさん♪ こんばんわ♪

『最初から最後まで』 掃除屋のブログですっっ!! (^^;)

 これからも気軽にお越し下さいませませ♪

今まで通り、楽しくやりましょ♪ (^^)/

ぽてちよさん こんばんわ。

がんばりま~す。(^^)

相互リンクのお申し込みありがとうございま~す♪ (^^)/

溶射屋さん こんばんわ。

いつもありがとうございま~す♪

これからも皆様と共に楽しく行こうと思います。(^^)v

どうぞよろしくお願いします。

TWINSさん こんばんわ。

ありがとうございま~す。(^^)

これからも『不思議ワールド』全開で行きますよ~。(^^)

お楽しみに♪ (^^)v

No title

にんじんジュースのクニです。

久しぶりになっちゃいました。m(_ _)m

お引越し・・MTできたということですね!
すばらしい、楽しみにしています。

クニさん こんばんわ~。 (^o^)/

ありがとうございま~す♪

クニさんの全面バックアップのお陰です!!
感謝、感謝です。

No title

にんじんジュースのクニです。

いよいよですね!
お疲れさんです。

さようなら皆さん♪

このブログは永遠に不滅です。
また どこかで会える日を楽しみにしています♪
そんな事で本日を持ちまして
このブログは閉店させて頂きます。
長い間 お世話になった皆様
本当に 幸せでした♪

クニさん こんばんわ~♪ (^^)/

ありがとうございま~す。(^^)

クニさんのご協力のお陰で、無事引越し出来ました♪

これからもよろしくお願いしま~すっっ。(^^)/

さようなら皆さん♪ Part2(^^)/

かいりさん♪ 見事な締めくくり、あざ~~すっっ♪ (^^)/

 で・も・ね♪

僕の性格上、そんなにキレイに終わらないんだな~。(^^)

みなさ~ん♪ 新ブログ 『楽しいお掃除』 でお会いしましょ~。
 
 待ってるよ~~♪ (^^)/~~

No title

サンクリーン塩尻さん

おはようございます。

かいりさんのコメントが長いのでつい「かいりさん おはようございます」と書いてしまいた(^―^)

>実はこのブログ、今月で一周年を迎えるんですよ~。(^^)
おめでとう!よく頑張ったね~!俺。(と、自分を鼓舞しつつ ^^;)

1周年おめでとうございます(∩.∩)

>で、キリのいいところで、お引越し致します。と言っても、特別変わらず (^^;) 今まで通り、明るく、そしてにぎやかに♪ 楽しく更新していこうと思います。(^^)v

加藤先生・・いや・・・伯爵様と一緒ですね(^m^ )

>あなたに全ての良き事がなだれのごとく起こりますように。

小林静観さんですね・・僕も大好きな方です(∩.∩)

溶射屋さん ありがとうございます。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。(^^)/

あらま、静観さんも同じ事言ってたんですね~。僕は斎藤一人さんの本で知りました。(^^)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

北原

Author:北原
長野県塩尻市のビルクリーニング、ハウスクリーニングのサンクリーン塩尻 代表北原です。

1968年生まれの41才。
今年は厄年。
が、「躍年」と捉え、更なる飛躍を目指して爆走中!

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
メッセージ
最近のコメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。