スポンサーサイト


ハケン

 とーとつだけど、今日は人材派遣について 
ウチは自営業なので、普段は2人で現場に出て仕事してるわけなんだけど、
ときどきちょっと大きな仕事を請けると、「うーん、誰か一人お手伝いさん欲しいなあ」
となる。で、自分の友達やら知り合いやらに声を掛けて「ちょっと一日手伝って」
ってやってるんだけど、最近そうそう都合よく手が空くヤツが少なくなってきた。
どーしよーかなー?と思ってたら、友達に「人材派遣頼んでみたら?」と言われ、
それもひとつの手だな と、思っていたんだけど、来春あたり法律が改正されて
日雇い派遣は禁止になるらしい。ってなウワサを耳にして、「うーん、どうなるんだろう」などと考えていたところ、仕事の依頼が…

 なんと、人材派遣の会社から! (驚)
事務所を移転するので床清掃&ワックス掛けをお願いしたい。とのこと。

 ビックリ!! 派遣といっても、どこの会社に聞いてみればいいんだろう?日雇い禁止は?とか
考えていたところになんてタイムリーな!
これは神様の粋な計らいか、それとも潜在意識のなせる業か…ともかくありがたい。

で、今日現場におじゃましてクリーニングさせていただきました。

これがクリーニング前。全体的に黒ずんで、所々シミのように真っ黒。
ハケン前

で、クリーニング後。
ハケン後

きれいになりました。(^_^)v  床がきれいになると部屋全体が明るくなったような気がします。

 お客様にも見てもらい、「見違えちゃったね~!」と、大喜び。
うれしいねえ。やはり、お客様の笑顔を見るのが一番の楽しみでなによりの励みになります。

 で、作業終了後、日雇い派遣について聞いてみると、やはり「来春以降禁止になるらしい」
とのお答え。あらま、それは都合がよろしくないなと思ったら「でも、ウチは常用で雇っている人をまわすから問題ないと思うよ。それにヨソでも同じ様なことするんじゃない?」とのこと。
 そーだよねー。日雇い禁止じゃ困るヒト多いよねー。と納得。
今日もいい人と出会えてよかった。今度機会があったら頼んでみようかなあ。

サンクリーン塩尻
WS000042.jpg

tag : ハウスクリーニング 床清掃

comment

きれい

こんなに「きれい」になるんですね。

今度、うちもお願いしようかな??

あまり、期待しないで!

ittokuさん

 いつもありがとうございます。
「きれい」その一言がなによりのご褒美です。
ありがとうございます。

 【今度、うちもお願いしようかな??】
ですって?期待しちゃいますよ (^.^)
Secret

プロフィール

北原

Author:北原
長野県塩尻市のビルクリーニング、ハウスクリーニングのサンクリーン塩尻 代表北原です。

1968年生まれの41才。
今年は厄年。
が、「躍年」と捉え、更なる飛躍を目指して爆走中!

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
メッセージ
最近のコメント
リンク
