スポンサーサイト


テンションが…

 今日の仕事は床清掃&ワックス掛け。

 朝起きたら外は雨。なーんか気分がのらないなあ…と思いつつ現場へ。
とりあえず雨は上がり、これで少しは暖かくなるのかなあとか思いつつ作業開始。

 でも、どーもテンションが上がらない。とゆーか、気が乗らない。とゆーか
なんか、だらだらしたカンジが抜けない。

 こういう時はコーヒー一杯。カフェインで脳を刺激してテンション上げていこう。
で、ついでにタバコを一本。

 「ふぅ~。」

 おや、テンション上げるつもりが、なんか落ち着いちゃった (^_^;)
で、まわりをながめてみると、「意外と順調に作業進んでるじゃん」と気づいて

おや?

 普段、気分がのらない→つい作業が遅くなる→アセる、急ぐ。→気持ちが先走る
てなことになりがちなんだけど、落ち着いて周りをみると
「意外とアセること無いじゃん」って気がついた。ちょっと発見。

 その後もなかなか’気分がノる’ってとこまで行かなかったけれども
落ち着いて、無事予定通りきっちりクリーニング終了。よかったぁ。
 たとえ気分が乗らなくても、テンション上がらなくても、落ち着いて
仕事に取り組めばきちんと成果が出せるものなんですね。

サンクリーン塩尻

73.jpg

tag : ハウスクリーニング

comment

確かに

落ち着いて仕事を進めると、
以外にしっかり進みますよね。
とは言っても、いつもいつも、
あわててばかりで、ロスが多い私です。

ittokuさん

 いつもありがとうございます。

あれ?ittokuさん、意外とせっかち?(失礼!)
でも、つい、納期が…予算が…とアセっちゃう時
ってありますよね (^_^;)
Secret

プロフィール

北原

Author:北原
長野県塩尻市のビルクリーニング、ハウスクリーニングのサンクリーン塩尻 代表北原です。

1968年生まれの41才。
今年は厄年。
が、「躍年」と捉え、更なる飛躍を目指して爆走中!

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
メッセージ
最近のコメント
リンク
