スポンサーサイト


ご縁あって

 今日の仕事はハウスクリーニング。お風呂場、洗面所、そしてトイレのクリーニング。依頼してくれたのは物腰柔らかな明るい70代の奥さん。
休憩時間にお茶を頂きながら色々お話しました。

 すると驚いたことにその奥さん、10年ほど前にガンの手術をしたそうです。しかもかなり進行していてヤバい状態。
見た限りそんな大病を患ったとは思えないほど明るく元気そうです。
 
しかし、「手術中に亡くなる可能性が高い」とのことで、親戚ほぼ全員が集められたそうです。
その時は「いくらガンとはいえ、おおげさすぎない?」そう思ったそうです。が、退院後、事の重大さを知らされ、「生きてるって素晴らしい!」そして「自然ってこんなに綺麗なんだ」と、とても感動したそうです。
 そして、「今まで生きてこれたのはいろんな人の支えあっての事。そしてご縁があっての事」と、自然に感謝の気持ちが湧いてきたそうです。
 それからというもの、常に「感謝の気持ち」と「人とのご縁」を大切に、そしてありがたく思っているそうです。

 なるほど、「ご縁」ありがたいモンだ。今回この奥さんと出会えたのも、いいお話聞けたのも、ご縁あっての事。ありがたいことです。
 そして、明るくほがらでいられるのはきっと常に感謝の気持ちを持っているからなんだろうなあ。と、改めてこの奥さんに出会えたご縁に感謝。

 …あ~、なんか話がカタい。俺のキャラじゃね~なあ…。^_^;
しかも完全に独り言状態(笑)

こんな独り言、最後まで読んで下さった方、感謝します。ありがとうございます。

サンクリーン塩尻

77.jpg

tag : ハウスクリーニング ひとりごと

comment

ご縁

本当に、感じますよね、「ご縁」

素敵な出会いに、「乾杯」


Secret

プロフィール

北原

Author:北原
長野県塩尻市のビルクリーニング、ハウスクリーニングのサンクリーン塩尻 代表北原です。

1968年生まれの41才。
今年は厄年。
が、「躍年」と捉え、更なる飛躍を目指して爆走中!

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
メッセージ
最近のコメント
リンク
