スポンサーサイト


天体観測?

 とーとつですが、今朝 現場へ向かうクルマの中でなにげにラジオを聞いていたら「本日夕方ちょっとした天体ショーが見れますよ」てなコトを言ってました。
 なんだろう?と思い、ついクルマを停めて聞き入ってしまいました。おかげで遅刻寸前。(笑)ま、自業自得だけどね(爆)
 で、「ちょとした天体ショー」って具体的に何かというと、夕方の4時から5時頃、えーと、金星(?)と木星(?)と月が近づいて、ちょうどニコちゃんマークのように笑ってる顔の様に見える。とのこと。
 ちょうど新月で三日月が笑ってる口元のように見えるそうだ。しかも今日は晴れているからくっきり見えるでしょう。とのこと。記憶があいまいですみません。
 ところがそんな事はすっっっかり忘れて仕事してて、夕方ふと空を見上げて気付いたのが5時半頃。ありゃ、既に月が離れてる!あわててカメラを取り出してパチリ。うーん、手ブレしまくり(笑)何枚撮ってもブレまくり!(爆)

096.jpg

 そもそも安物のコンデジで星空を撮影しようとゆーのが無謀だったね。三日月のハズが半月に見えるし…。その上の2つの星もなんかヘン。
 でも良いんです!どーせ肉眼で見た人も大勢いるだろうし、一眼で撮って画像アップしてるヒトも大勢いるだろうしね (^_^;)

サンクリーン塩尻
097.jpg

tag : ひとりごと

comment

見ました!夜空の微笑み

こんばんは

そんな情報は全く知りませんでしたが、見ましたよ。
塩尻広報を配りに外へでてみあげると。
なんだかニッコリほほ笑んで見える月と星。
自分の口元が自然ににっこり。
肉眼でしっかり見ましたからご安心を!

原タイルさん

 お!見ましたか。ラッキーですね。
僕も見上げながらニコニコしてました。

写真が撮れたのは

翌日の、
「にこちゃんマーク」ではなくて、
「困ったチャンマーク」でした。

三日月が、下側を向いていて、
 困った!
という顔でしたよ。

観ました

夕方電話がかかってきて、観ました。写真を撮れと言われましたが
だめでした。ちゃんと撮影出来てうらやましい。
きれいでしたよねー

ittokuさん

「困ったちゃん」面白いじゃないですか。
写真撮りました?

ティンカーベルさん

残念。ティンカーベルさんの
撮った写真も見たかったなあ。

No title

こんばんは
>ちょとした天体ショー
 みました
 撮影しました。
 もっと凄い形でね!

加藤先生

>撮影しました。
> もっと凄い形でね!

さすがです。
そのうち先生のブログにアップされるのかな?
楽しみにしてます。
Secret

プロフィール

北原

Author:北原
長野県塩尻市のビルクリーニング、ハウスクリーニングのサンクリーン塩尻 代表北原です。

1968年生まれの41才。
今年は厄年。
が、「躍年」と捉え、更なる飛躍を目指して爆走中!

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
メッセージ
最近のコメント
リンク
