スポンサーサイト


今年の漢字

 今年の世相を表す漢字 「変」に決まりましたね。

「ヘン?」去年の「偽」に続き、今年もおかしなコト、変わったコトが多かったから?
これが僕の第一印象でした。

 違いましたね(^_^;
変化、チェンジ の、「変」なんですね。
 いい意味で、オバマ氏の「チェンジ イエスウイキャン」
うーん、ミーハー(死語?)とゆーか、相変わらず米国頼りとゆーか、昔々の「脱亜入欧」的なモンをひきずっているよーな…。

 悪い意味で、総理がころころ変わる。と。
やっぱ、なんとなく今年も明るいイメージじゃないよーな気がするのは俺の気のせい?

 まー、批判的なコトは置いといて。
個人的にはどんな漢字かな?と、思いついたのが、

「縁」(えん)でした。

 今年は二代目襲名 いや、事業承継ってヤツでサンクリーン塩尻代表となり、今まで以上に営業にも力を入れていこう!と、ホームページを立ち上げ、こうしてブログも書いたりしてますが、(と言いつつ、ちっとも更新してなかったりして)反省。

 そういう意味では、やはり「変」なんだろうけど、それ以上に「良いご縁に恵まれた」年だったなと感じてます。

 事業承継は地元塩尻商工会議所の皆さんの全面的サポートを頂き、非常にスムーズにコトが進み、ホームページの運営に悩んでいたら、これまた塩尻商工会議所の方が松本ソフト開発センターで行っている「ITリーダー研究会」という勉強会を紹介頂き、さらには人材不足で悩んでいたのに、あちらこちらからお声をかけて頂き、仲間も増えて、いつの間にやらあっさり解決。

 皆様本当にありがとうございます。

 来年も良きご縁に恵まれますように。(気が早いか^.^)

サンクリーン塩尻
WS101.jpg

tag : 応援 趣味 時事ネタ

comment

襲名

そうなんですね、サンクリーンさんも、
今年襲名だったなんて、
「縁」を感じます。
うちの場合は、なかなか一気に
というわけにはいきませんが、
大「変」な年を「変」化への
チャンス「イエス、ウイ、キャン」
にしてゆきたいと思っています。
一緒に、がんばりましょう!!

ご縁って大切ですね

こんにちは

IT研究会に今年も新しい仲間が増えて…
人の縁には不思議なものを感じます。
なにかしら深い処でつながっているのかも。

今年一年お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。(早いですかね)

ittokuさん

「襲名」って^_^;
ヤクザか落語家じゃないんだから…
(って自分でブログに書いといて)

 そーなんですよ。今年経営者1年生。
って、言いませんでしたっけ?

 ともあれ1年生同士、

頑張って行きましょう!!

原タイルさん

ホント、「ご縁」って不思議なモンですよね。

 こちらこそお世話になりました。
来年もぜひよろしくお願いします。
Secret

プロフィール

北原

Author:北原
長野県塩尻市のビルクリーニング、ハウスクリーニングのサンクリーン塩尻 代表北原です。

1968年生まれの41才。
今年は厄年。
が、「躍年」と捉え、更なる飛躍を目指して爆走中!

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
メッセージ
最近のコメント
リンク
