

アパートの室内クリーニング

 久しぶりにアパートの室内清掃に行ってきました。

入居者が入れ替わるので室内丸ごとクリーニングってわけです。

「2DKだし、キッチンも風呂場もトイレもシンプルだから、サンクリーンさんなら1日で楽勝でしょ」
なんて言われてその気になって現場へ行ってみると、

 確かにおっしゃる通り、シンプルですねえ。
ハウスクリーニングで手間のかかるところといえば、キッチン、トイレ、風呂、のいわゆる「水周り3点」
それと、サッシ周り。助かることにここは全てシンプル。

C01948.jpg
今時珍しく瞬間湯沸かし器付き

C01963.jpg
で、ここまでキレイにしたところで大家さんが現れて、
「あ、その流し台、古いしだいぶ痛んでいるから交換するよ」

え~? これからステンレス磨いて「これでどうだ!」ってトコ見せようかと思ってたのに…(>_<)

 気を取り直してお風呂場へ。
C01956.jpg

 おや、この浴槽、固定されてないぞ。
で、動かしてみると、
C01954.jpg

 うわ~、やられた…。(>_<)

で、浴槽の下もキレイにして、
C01957.jpg

浴槽もキレイに洗って、元に戻して残った部分と、出入り口のドアもキレイにして、はい終了。
C01962.jpg

 結局この風呂場の中で3時間。長湯だな~。違うかっ!?(笑)

風呂場で 「はまった」おかげで1日ではとうてい終わらず、2日かかっちゃったけど、まあ、手間をかけた分、お客さんには喜んでもらえるだろうと自分に言い聞かせて ^_^; 明日も頑張ろうっと。

サンクリーン塩尻
WS101.jpg

tag : お風呂 ハウスクリーニング キッチン

comment

びっくり

こんばんは。
浴槽が固定されてないなんて事、あるんですね!
結構、簡単に動いちゃったりするんですか??

そーなんですよ

ただ置いてあるだけ。
すんごく簡単に動きます。

古い県住(県営住宅)なんかは
浴槽は自分で持ち込んで使う。
ってなトコが多いみたいですよ。

さすが

すごいですね!!
掃除の仕方が半端じゃない!
こんなにしっかりやるんだったら、
今度お願いしよっと!

期待しないで、待っててね!v-290

ittokuさん

期待するな?

いやいや、いっぱい期待してますよ(^.^)
Secret

プロフィール

北原

Author:北原
長野県塩尻市のビルクリーニング、ハウスクリーニングのサンクリーン塩尻 代表北原です。

1968年生まれの41才。
今年は厄年。
が、「躍年」と捉え、更なる飛躍を目指して爆走中!

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
メッセージ
最近のコメント
リンク
