スポンサーサイト


フローリング

 メリークリスマス!皆さん昨日のイブは楽しく過ごしましたか?
俺は相変わらずお掃除三昧。毎日大掃除です。当たり前か(笑)

 最近、フローリングのワックス掛けがワリと多く続いてます。
師走ゆえ、忙しく仕事しててなかなか写真を撮る時間も無かったんですが、今日は久しぶりに何枚か撮ってみました。

塩尻市内のとある公民館。当然土足ではなく、みんなスリッパで歩いている所なんですが、だいぶワックスも無くなってきて、ちょっとほこりも乗ってる感じ。

C01973.jpg

で、しっかりクリーニングして、ワックス掛けて、こんなカンジ。

C01984.jpg

ついでに玄関の御影石のタイルもクリーニング。ここ数年、中国から安い御影石が大量に輸入されてたそうで、あちらこちらでよく見かけます。

C01981.jpg

クリーニング後がこれ。

C01990.jpg

うーん、こうして見ると、フローリングのツヤ、出しすぎちゃったかな?好みによるんでしょうがフローリングって、あまりピカピカ、テカテカしすぎてると、かえって品が無いような気がして、あまりツヤを出し過ぎないようにしてるつもりなんですが…。
まあ、今回は公民館長さんに「ピカピカになったねえ」と喜んで頂けたので、よしとしましょう。(結果オーライかよっ^_^;)

サンクリーン塩尻
WS101.jpg

tag : 床清掃 クリスマス

comment

Secret

プロフィール

北原

Author:北原
長野県塩尻市のビルクリーニング、ハウスクリーニングのサンクリーン塩尻 代表北原です。

1968年生まれの41才。
今年は厄年。
が、「躍年」と捉え、更なる飛躍を目指して爆走中!

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
メッセージ
最近のコメント
リンク
