スポンサーサイト


パワースポンジとファブリックシート

住友3Mのパワースポンジ

 流し台まわり、洗面台等、ステンレス、陶器類の洗浄によく使います。ま、他にもいろいろ応用効くんで俺的にはハウスクリーニングの必需品と化してます。

C02037.jpg

 このナイロン製のパットがなかなかスグレモノ。硬すぎずやわらかすぎず、(ここで1発ギャグかましたいのに思いつかない(>_<))

 失礼。つまり、キズをつけることなく汚れを落とせる。というワケ。
キッチンのしつこい油汚れなんか、ついスチールウール(金だわし)なんかでゴシゴシやりたくなっちゃう方も多いんじゃないかな?
 でも、プロとしては「力技」ってわけには…ねえ。

 ちなみに裏面はセルローズスポンジ。
一般的な食器洗い様スポンジに比べて水含みが良く、これまた使いやすい。

C02036.jpg

NCAのファブリックシート

やはり流し台まわり。とくにステンレス、メッキ部分に使います。

C02035.jpg

 そのままだとちょっと大きすぎ。僕はハサミで半分に切って、2つに折りたたんで使ってます。
やはりナイロンパットなんだけど、かなりやわらかめ。
軽度の汚れとか、一般家庭で使うんなら、仕上げ用にこれで擦って、拭きあげれば十分でしょう。
掃除屋としてはもうひと手間かけますが…。

 ちなみに両方とも業務用。残念ながらホームセンターには売ってません。意外と安くて便利なスグレモノなんだけどね。
まあ、もし、「使ってみたい」という方は連絡下さい。原価で譲ります。ただ、配達は出来ないんで、ウチに取りに来てもらうか、着払いで配送ってカタチになりますけどね。


サンクリーン塩尻
WS101.jpg

点字

「ふれっ手」のホームページはこちら

tag : 便利な道具

comment

No title

お掃除屋さんがお薦めする「お掃除便利グッズ」の
ネットショップってどうかしら?
使い方使用例やビフォーアフターの写真入りで!
売れそうな気がする!!
のは私だけでしょうか?

藤商さん

> お掃除屋さんがお薦めする「お掃除便利グッズ」の
> ネットショップってどうかしら?

なるほど、面白いですねえ。

> 使い方使用例やビフォーアフターの写真入りで!
> 売れそうな気がする!!

吟じます。
なんだか今日はイケそうな気がする~!
失礼。
ちょ~っと準備に時間かかりそうですけど、チャレンジしてみる価値はありそう

いいアイディアをありがとうございます。

いいかも~!

さすが藤商さん!
私ばブログ読んでいて”欲しいなぁ~!”
とは思ったけれど・・・
>ネットショップってどうかしら?
そんな発想には至りません><

天妻さん

> さすが藤商さん!

商魂たくましいですよね。僕も見習おうと思います。

> 私ばブログ読んでいて”欲しいなぁ~!”
> とは思ったけれど・・・

どうぞ。原価で好きなだけお譲りしますよ。

良いですね

プロが使う道具って、
すごく興味があります。

ところで、便器掃除にちょうどいい道具って、
あります?
よろしければ、
「原価」で譲ってください。
今度の「なんでも座談会」のときにでも。



ittokuさん

了解です。
と、言ったものの、柄のついたものであれば
ホームセンターで自分の気に入ったモノを
手に入れてくるのが一番だと思います。
 ちなみに僕はパワースポンジ使ってます。
Secret

プロフィール

北原

Author:北原
長野県塩尻市のビルクリーニング、ハウスクリーニングのサンクリーン塩尻 代表北原です。

1968年生まれの41才。
今年は厄年。
が、「躍年」と捉え、更なる飛躍を目指して爆走中!

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
メッセージ
最近のコメント
リンク
