

お風呂掃除

 いよいよ今年最後の日曜日。今日はお風呂掃除です。

 とある貸家なんですが、大家さんが自分でお掃除をしている。と。しかし、お風呂場を見たら、「あきらめた」と。

 なるほどね~。これは中々スゴイことになってますねえ。

C02047.jpg

お食事中の方、すみません。

浴槽もこんなカンジで…。

C02046.jpg

 与えられた時間は2時間。さて、はりきって行きましょう。せっかく僕の腕を見込んで依頼してくださった大家さんのためにもね。

 まずは天井からカビ取り開始。そして、壁。目地は幅の狭いナイロンブラシでていねいに。ご家庭で行うには歯ブラシでもいいかもね。範囲が広いと大変だけど(当たり前か(笑)
 で、ドアもカビ取り。この時にもナイロンブラシが重宝します。ドアの枠はアルミかプラスチック。とてもキズつきやすい。間違っても金ダワシでゴシゴシやらないように。

 ひと通りカビ取りが済んだらシャワーをお借りして洗い流します。

 そして今度は浴槽及び洗い場の床。お風呂用洗剤を使って洗っていきます。この時活躍するのが、先日紹介したパワースポンジ。キズをつけずに汚れを落とすスグレモノ。
で、またシャワーをお借りして洗い流します。

 最後に全体を確認しながら拭きあげ。

で、こうなりました。

C02049.jpg

C02054.jpg

 とても新品同様とはいきませんが、限られた時間の中で、これが精一杯。
まだまだスキルアップの余地がたっぷりありそうで、次の仕事が楽しみです。

サンクリーン塩尻
WS101.jpg

点字

ふれっ手」のホームページはこちら

tag : ハウスクリーニング お風呂

comment

さすがプロです

きれいになりましたね。
大家さんも大喜びだったのでは?
きれいなお風呂でつかれもふっとぶのでは?

原タイルさん

 おほめの言葉ありがとうございます。
おかげさまで喜んでいただけました。

本当に

さすが、風呂ではなくて、プロですね。
失礼っ!

でも、本当に2時間でこんなにきれいになるとは、
正直びっくりです。

ittokuさん

 いつもお褒めの言葉ありがとうございます。

写真じゃわからない細かい仕上げが
イマイチなんですけどね ^_^;
Secret

プロフィール

北原

Author:北原
長野県塩尻市のビルクリーニング、ハウスクリーニングのサンクリーン塩尻 代表北原です。

1968年生まれの41才。
今年は厄年。
が、「躍年」と捉え、更なる飛躍を目指して爆走中!

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
メッセージ
最近のコメント
リンク
