スポンサーサイト


インターネットラジオ出演~収録編

今日はインターネットTV&ラジオステーション
おもしろラジオジャパン http://www.omoraji.com』の収録日。

 昨日のブログで書き忘れちゃったんだけど(*^_^*)「ラジオ」ではありません。そして、出演料は無料。払うワケでも貰うワケでもナシ。

 おもしろラジオジャパンというサイトの中の「長野県・おすすめ企業のホームページ紹介」というページにアップされる。と言う仕組み。うまく説明出来なくてごめんなさい。
 が、百聞は一見に如かず。業種、地域もばらばらの色々な企業、お店の方々が出演してます。みなさん、ぜひご覧下さい。

収録に行ってきました

 現場で出迎えてくれたのはおもしろラジオジャパンの製作、運営している(有)ワンステップの社長サン。「こちらへどうぞ」とイスを勧められ、お茶まで煎れてくれた。「え?社長自ら収録のお手伝いっすか!?」

聞くところによると、普段から現場に顔を出しているそうですが、
「今日は特別なんですよ」

え? もしかして俺だけ特別扱い? VIP待遇?

 そんなワケないね(^_^;) 今日はスタッフの方が2人ほどインフルエンザでダウンしちゃったんだって(!)しかも、グレート☆無茶さんまでインフルエンザでダウン!

えー!残念!! 無茶さんとのトーク、楽しみにしてたのに(>_<) みなさんの早い回復をお祈りします。

パーソナリティー

 グレート☆無茶さんがお休みという事で、メインパーソはディレクターの佐久間氏(本名出して良かったかな?芸名聞いたけど忘れた(>_<)ゴメンなさい) そしてアシスタントは予定通り柳野玲子さん。事前にブログの写真見たんだけど、実際会うとめっちゃキレイ!! 声もかわいい!!このくらいホメればいいですか?(笑)いやいや、ホントに美人ですよ。

打ち合わせ

 時間はわずか15分間。まず、佐久間氏と(また書いちゃった^_^;)2人で打ち合わせ。と、ゆーより僕が質問に答える。

 実は事前にサンクリーン塩尻のHPをみて、その抜粋を資料として用意して下さってました。で、その資料を見ながら、職務質問。違う!(笑)業務内容等の質問を受けた。とゆーワケ。

そして、その内容をアシスタントの柳野玲子さんに伝えて、
即、収録スタート。

収録は「あれっ」という間

 時間はやはり15分間。ノンストップでの一発撮り!
とちっても噛んでも1回こっきり! ほとんど生放送状態(!)

 カメラマンと(有)ワンステップの社長サンが見守る中、パーソ2人の会話からスタート。「…そしてそんな時に頼りになるのが…」と紹介され
(…の部分はまた書きます)、トーク開始。

 思ったより緊張せず、ワリと自然体で話しが出来たと思います。
(放送見たら緊張バリバリだったりして^_^;) 
 そして、意外と短い! カーペットクリーニングとか、フローリングのワックスとか、点字名刺についても取り上げて欲しかったんだけど、そんなヒマ無し(>_<)

 どうやら事前に自分の伝えたいことをまとめておいて、打ち合わせでそれをパーソナリティーに伝えてから収録に臨むべきでした(>_<)
やはり何事も事前の段取りが大事だと改めて痛感。

最後に記念撮影

 「佐久間さん(あ、また本名^_^;)もご一緒に」と誘ったんだけど、遠慮されたんで、柳野玲子さんとツーショット(ラッキー(*^_^*))

放送日は?

 さて、放送日とゆーか、サイトにアップされる日はいつか? 
「それも含めて後日連絡します」とのこと。楽しみだなあ(^.^)

サンクリーン塩尻
105.jpg

点字
「ふれっ手」のホームページはこちら

tag : おもラジ 柳野玲子 信州プロレス グレート☆無茶

comment

すごいですね!!

今度、うちにも、紹介してください。
ところで、どんな番組なんですか?
わからないで、頼むなってちゅうの!

言葉つきが、うつった。かな?

No title

サンクリーン塩尻さん

おはようございます。

>思ったより緊張せず、ワリと自然体で話しが出来たと思います。

それはきっとサンクリーン塩尻さんが元々お話しが上手だからだと思います(*^-^*)

ネット上で放送ということは僕も聞けると言うことですか?

放送日が決まったら教えて下さいね!!

No title

おはようございます
出演オメデトウ

>百聞は一見に如かず。
 新聞は1件に1部ですね!
 (笑い

No title

>出演料は無料。払うワケでも貰うワケでもナシ。
でも・・・長野県・おすすめ企業のホームページに紹介されるなんて
出演料貰うより良いんじゃないですか(o^ー')b

何にでも前向きに実行して取り組まれてる
サンクリーンさんってスゴイと思います♪

ittokuさん

こんにちわ

> 今度、うちにも、紹介してください。

了解です。ZUKUDASUメンバー誘って皆さんでどうですか?楽しいですよ(^.^)

> ところで、どんな番組なんですか?

「タグ」に「外部リンク」貼ってあるんで 何言ってんだ、俺?

えーと、ぼくのブログは「タグ」と「外部リンク」を併用してるんですが、両方共青い文字で表示されるので、
クリックすると「タグ検索」のページが開いたり、ヒトのサイトに飛んだり、「びっくり箱状態!^_^;」
なんです。
佐藤先生、HELP!!ってココで書くな?失礼しました。

> わからないで、頼むなってちゅうの!
> 言葉つきが、うつった。かな?

はい?俺、いつもそんなんでしたっけ?(*^_^*)

溶射屋さん

こんにちわ

> ネット上で放送ということは僕も聞けると言うことですか?>

もちろんです!ネット環境にあれば、全国、いや、全世界(*^_^*)で視聴して頂けます。
ぜひ楽しみにしていて下さい(^_^)v

> 放送日が決まったら教えて下さいね!!

了解です!!放送日も含め、細かいことが決まり次第、随時ブログにて報告させていただきます。

加藤先生

こんにちわ

> 出演オメデトウ

ありがとうございます。加藤先生を始め、皆様のご指導のおかげです。感謝しております。

> >百聞は一見に如かず。
>  新聞は1件に1部ですね!

うまい!「おーい!座布団一枚掛けてあげて!」…違うかっ!?(*^_^*)

天妻さん

こんにちわ

> でも・・・長野県・おすすめ企業のホームページに紹介されるなんて
> 出演料貰うより良いんじゃないですか(o^ー')b

ですよね~(^.^) 天妻さんもいかがですか?楽しいですよ(^_^)v

> 何にでも前向きに実行して取り組まれてる
> サンクリーンさんってスゴイと思います♪

ありがとうございます。
じゃんじゃんホメてください。ツケ上がりますから。(ダメじゃん!)(爆)

出演おめでとうございます、ところで

> 柳野玲子さんとツーショット(ラッキー(*^_^*))
画像はどこ?

> 佐藤先生、HELP!!
だから言ったでしょ、テンプレートに手を入れれば
たぶんなんとかなると思います。

来月の特別講師 よろしくっす。

佐藤先生

初コメントありがとうございます

> > 柳野玲子さんとツーショット(ラッキー(*^_^*))
> 画像はどこ?

ドコでしょう?僕もまだ受け取ってないんですよ(^_^;)

> だから言ったでしょ、テンプレートに手を入れれば
> たぶんなんとかなると思います。

<m(__)m>よろしくお願いします!!

> 来月の特別講師 よろしくっす。

それが交換条件ですか?^_^;

テーマは「Gmailのオリジナルドメイン化」ですよねえ…。

半ば忘れちゃったんですけどぉ~(>_<)

お疲れ様でした。

こんばんは。

>思ったより緊張せず、ワリと自然体で話しが出来たと思います。
えー。つまんなぁ~い。
こうなったら、ツーショット写真に期待!!

インフルエンザ、流行ってるんですね。
サンクリーンさんも気を付けて、お仕事頑張ってください。

No title

こんにちは。

収録お疲れ様です!
ラジオじゃないんですね。
緊張しますよね、こういうのって。
私だったら無理です^^;

まめさん

こんばんは。

> えー。つまんなぁ~い。
> こうなったら、ツーショット写真に期待!!

ど~しても、緊張してる姿見たいですか?(^.^)

> インフルエンザ、流行ってるんですね。
> サンクリーンさんも気を付けて、お仕事頑張ってください。

ありがとうございます。まめさんも気をつけて。
健康第一ですからね(^_^)v

チカさん

こんばんわ

> ラジオじゃないんですね。

そ~なんですよ。しかもトークの映像が流れるんですよ。

> 緊張しますよね、こういうのって。

いえいえ、和やかな雰囲気で楽しかったですよ(^_^)v

No title

こんばんわ。
何の祟りかサンクリーンさんのところにコメントがスムーズに出来なくて、、、本日は行けそうです。実体験してみないとシステムが良く判りません。鈍くてごめんなさい。放送日待ってます。

ティンカーベルさん

こんにちは

> 何の祟りかサンクリーンさんのところにコメントがスムーズに出来なくて

あらま。それはFC2の専門家、佐藤先生に相談してみては?

>放送日待ってます。

ありがとうございます。ティンカーベルさんも参加してみては?
楽しいですよ(^_^)v
Secret

プロフィール

北原

Author:北原
長野県塩尻市のビルクリーニング、ハウスクリーニングのサンクリーン塩尻 代表北原です。

1968年生まれの41才。
今年は厄年。
が、「躍年」と捉え、更なる飛躍を目指して爆走中!

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
メッセージ
最近のコメント
リンク
