スポンサーサイト


また、リカバリかよっ!!(^^;)

昨日の続きです。(笑)

 たった今、ティンカーベルさんのブログ(コチラ)を読んで、あわててタイトル変えました

 まず、今回、リカバリから始まって、問題解決、さらには必要なソフトのインストールまで、ていねいに面倒みていただいた、(有)森川デンキ
HPはコチラ TEL(0263)57-7890 のご紹介から。

 場所は塩尻市広丘吉田891-1 地元の人ならスグ分かると思うのですが(地元限定かいっ)ビジネスホテル六万石の近く、郷原街道の北の端の踏み切りの手前です。って、ホントに地元のヒトしか分からないな

 まあ、わざわざ県外から来るキトクなヒトは居ないでしょうから、大丈夫でしょう (笑)

社長は森川正義(まさよし)氏。いい名前「正義の味方」ってカンジ

 実際、その名の通り、やさしくて、従業員にもお客さんにも面倒見が良くって、そして、僕より()エロくてヤンチャでみんなに慕われている、楽しいオジさんです

 そして、PC担当は、昨日も登場、店長 高田さん。
まだ30代半ば。しかも、独身 
只今 (ず~っと?) 花嫁募集中


セキュリティソフト

 昨日の写真をご覧いただければ分かりますが、
僕のPCは、SONYのVAIO。(溶射屋さん (ブログはコチラ) と一緒 なんか、不思議なご縁と親近感を感じます

このPCには、最初から、ノートンのセキュリティーソフトがインストールされています。

で、このセキュリティーソフトが、今回「イカレポンチモード(笑)」に突入しちゃった原因。

なぜ?

それは明日のブログで...。

って、引っ張ると、明日のネタに困らない!! ですよね、かいりさん
(かいりさんのブログはコチラ)

 だけど、しゃべりだしたら止まらない。カキ始めても止まらないどーしても、フィニッシュするまでヤラないと気が済まないタチなんで

失礼。<(_ _)> 話を戻します。

古い!

 当たり前だけど、リカバリすると、初期状態に戻る。セキュリティーも、初期状態。このPCは2005年に購入(もちろん森川デンキで)だからセキュリティーも2005年バージョン。

 当然、今回、セキュリティーソフトもアップデートを繰り返して、現在のバージョンになってるハズ。
…ハズなんだけど、店長 高田さん曰く「あくまでもベースは2005年」だから、最新のウインドウズに(と言っても、XPですが)対応しきれない部分が出る。とのこと。

 そう言われてみれば、リカバリ前、急に調子オトしたのもウインドウズの「何か」をアップデートしてからだ。と考えられなくも無い。

解決方法

 なるほど。リカバリのついでにセキュリティーソフトも最新のモノを購入すれば問題は発生しなかった。というコトかも。

でも、新品を購入する気はまったく無し!僕、ケチなんです
(威張るコトか ^^;)

 てゆ~か、このPCはウチの事務用品。つまり、仕事の道具。稼ぐためのモノ。そこにお金をかけては、本末転倒というか無駄使い。
 経費は抑えて、その分、お客様に還元する。ってのが僕のモットーなので(珍しく真面目に語ってます (笑) ホームページも自作、管理、運営も自分でやってるワケで。
 もちろん、加藤先生(ブログはコチラ)、佐藤先生(ブログはコチラ)、そして松本@ZUKUDASU(HPはコチラ)の皆様のサポート、アドバイスがあってのコトですが。
 皆様いつもありがとうございます!

 しかも今回も、(いつもお世話になりっぱなし^^;)高田さんがボヤきつつも (笑) 対処してくれたおかげでこうして無事ブログ更新出来てるし
 ホント、いつも、いつまでもツイてるねラッキー

メモリ不足

 そ~そ~、コレ買う時も、「スペックは必要最低限でいい」ってコトで、
皆さん想像つくと思いますが(すでに加藤先生からご指摘。さすが)、
 最初からメモリ不足。当然、店長 高田さんも承知の上。で、PC購入と同時に中古の(やっぱりケチ?)増設メモリをブチ込んでもらいました。

 ちなみに、増設メモリを外して使ってみたら、ハードディスク動く動く(笑) そのまま使ってたら、とっくにハードディスクがオシャカになってたでしょうね

ってワケでメモリにはゆとりあるんです

あら?

ここで10分ほど考えこんじゃった。

今回のオチがない(爆) しゃ~ない。今回はよしとしよう。

オチを期待していたアナタ。ごめんなさ~い


ポチっ♪とよろしくお願いします

サンクリーン塩尻
S000011.jpg

点字
「ふれっ手」のホームページはこちら

tag : 応援 趣味

comment

No title

定期的なリカバリが必要なんですか?どうするの私の様に判ってない者は。そうだ、サンクリーン塩尻さんに教えてもらおう。ということで、次回講師お願いします。

サンクリーン塩尻さん こんばんは♪

 今日も 読み切ってしまいました♪
 読み始めたら止まりませんでした。
 ご紹介いただきましてありがとうございます
 さて 出演料はおいくら頂けますでしょうか♪

>僕より()エロくてヤンチャでみんなに慕われている、
 楽しいオジさんです
 えっ~~ そんな方イラシャルのですか。
 エロくてヤンチャ 最上級はやはりサンクリーン塩尻さんでは♪
 死守して下さいお願いです♪
 朝食シリーズ ほんじつが最終回です
 できればコメントにご参加お待ちしております。
 エロオヤジより♪

ティンカーベルさん

こんばんわ。

早速のコメントありがとうございます。

> 次回講師お願いします。

またそんな恐ろしいコトを…

座談会でのグダグダな説明聞いてたでしょ?(^^;)

あ、座談会で僕がしゃべったのって、ティンクさんが帰った後でしたっけ?(^^;
)

かいりさん♪

こんばんわ。

かいりさんのコメントのおかげで急きょ記事を書きました(^^;)

>  今日も 読み切ってしまいました♪

ありがとうございます!気の利いたオチがなくてすみませんでした(^^;)

>  さて 出演料はおいくら頂けますでしょうか

僕のアツい抱擁でいかがでしょう?

>  エロくてヤンチャ 最上級はやはりサンクリーン塩尻さんでは♪
>  死守して下さいお願いです♪

って、(^^;) 応援してくれてるんですか?なんかビミョ~なんですけど(^^;)

>  エロオヤジより♪

どうやら僕を上回る方がもう一人いるようですね(^^)かいりさん♪

お疲れ様でした

リカバリ、大変でしたね。お疲れ様です。
私もやった事ありますが、リカバリだけで半日がかり…。

でも復活してなによりです!
これで次回の講師もバッチリd=(´▽`)

No title

サンクリーン塩尻さん

こんにちは!

これだけ森川電デンキさんを宣伝したら時間を掛けて直したかいがあると言うものですね(∩.∩)

溶射屋のHPとブログをも宣伝していただきありがとうございます。

僕のPCは一応最新のノートンがインストールされていますが新しいのは使いやすいですよ(∩.∩)

落ちない話でもないと思います・・・・・。

サンクリーン塩尻さんの気持が伝わってくる内容だと思います
(∩.∩)

まめさん

こんばんわ

ありがとうございます!

> これで次回の講師もバッチリd=(´▽`)

まめさんまでそんな恐ろしいコトを…。

座談会でのグダグダぶりe-351、見てたでしょe-330

溶射屋さん

こんにちは

> 溶射屋のHPとブログをも宣伝していただきありがとうございます。

とんでもない!僕の記事ごときじゃ宣伝になるかどうか (^^;)

> 僕のPCは一応最新のノートンがインストールされていますが新しいのは使いやすいですよ(∩.∩)

やっぱり?(^^;) 使い勝手も違うんですね。

> サンクリーン塩尻さんの気持が伝わってくる内容だと思います

相変わらず、やさしいお言葉。その素晴らしい気配り、見習わせて頂きます。ありがとうございます。

No title

こんばんは
一杯リンクを作ってくださって有難う
松本2泊目です

森川デンキさんですか

こんばんは

>場所は塩尻市広丘吉田891-1 地元の人ならスグ分かると思うのですが(地元限定かいっ)ビジネスホテル六万石の近く、
 うちから徒歩で行けるところです。
 時々森川デンキさん前の自販機を利用しています。
 今ホテル六万石は跡形もなく、2月末に何やら新店舗がオープンの予定だとか。

サンクリーン塩尻さん こんばんは♪

本日はご請求に参りました。
温かく抱擁をして~くださ~い♪
オェ~~。

遅いバレンタイン、業者の思惑には賛同せず
心ばかりの 歩チョコ♪です。

加藤先生

こんばんは

> 一杯リンクを作ってくださって有難う

いえいえ、お役に立てれば良いんですが (^^;)

> 松本2泊目です

おや、お近くにいるんですね。

原タイルさん

こんばんは

ですよね~。近所なのに原タイルさん紹介するのを忘れちゃってましたe-330
近いうちにご紹介させていただきます。

あ、いけね、「6万石」ツブしてたの忘れてましたe-330
ご指摘ありがとうございます。

かいりさん♪

いらっしゃいませ~e-414

> 温かく抱擁をして~くださ~い♪
> オェ~~。

って、うれしいク・セ・にe-343

なワケないですね (^^;)

> 遅いバレンタイン、業者の思惑には賛同せず
> 心ばかりの 歩チョコ♪です。

ありがとうございます e-456e-456

No title

>ビジネスホテル六万石の近く、郷原街道の北の端の踏み切りの手前です。
あの辺もだいぶ変わりましたね!
(有)森川デンキ 店長の高田さん!
親切で頼れる方がいてくださって心強いですね♪

No title

こんにちは。

メモリ不足ってかなりツライです。
今仕事で使っているPCが常々不足しているもので・・・。
うちもセキュリティソフトはノートンです。ちょっと重いのが難点なんですが^^;

天妻

こんばんわ

> あの辺もだいぶ変わりましたね!

ですよね~♪

> (有)森川デンキ 店長の高田さん!
> 親切で頼れる方がいてくださって心強いですね♪

はい!とってもラッキーです♪

Re: No title

こんばんわ

> メモリ不足ってかなりツライです。

ですよね。「メモリ不足はハードディスクを痛める原因」(高田さん情報)ですって。

> うちもセキュリティソフトはノートンです。ちょっと重いのが難点なんですが^^;

あ、やっぱ重いんだ (^^;)

サンクリーン塩尻さん こんばんは♪

コメントありがとうございました。
北原さんも色々な事がご存知なんですね
素晴らしい、二人のコメント合わせて
やっと 右か左 完成しました♪

北原が狩猟民族だった頃、他所の部族から
女かっさらって逃げるとき左脇に抱え、
(右手にモップ等の武器を持ってるから)
走ったことから、西洋では男が右、
女が左に並ぶ様になった。
…という話を聞いたことがあります。

私もビックリです!
歩チっチュです♪

かいりさん♪

こんばんわ♪♪

e-257e-257e-257ナイスなコメントありがとうございますe-287

でも、「モップ」って…e-351
ちょーっと、しょぼくないすか (^^;)

> 歩チっチュです♪

ありがとうございますe-455e-455

サンクリーン塩尻さん おはようございます♪

前原さんにだけ内緒で ちょっとお知らせです。
今日の我が宿のブログ 綺麗どころそろえました。
合コンメンバー2名足らずです。
お待ちしておりま~す♪
雪道ですので 気をつけて♪

歩チっ中です♪
Secret

プロフィール

北原

Author:北原
長野県塩尻市のビルクリーニング、ハウスクリーニングのサンクリーン塩尻 代表北原です。

1968年生まれの41才。
今年は厄年。
が、「躍年」と捉え、更なる飛躍を目指して爆走中!

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
メッセージ
最近のコメント
リンク
