スポンサーサイト


ど~なる!? 日本。

年金存続問題

今日はおカタイ話(カッチカチやぞ! byザブングル)(^^;)

 今朝なにげにテレビを点けると、話題は年金存続問題。

 で、コメンテーターが、「社保庁の試算は甘い!甘すぎる!!」 と吼えてました。そこでキャスターが、「では、どうすべきだと思いますか?」と、尋ねると、とたんにしどろもどろ…。

 って、おいっ! 今それだけ吼えておいて、代替案のひとつも無しかいっ!コメンテーターだから、「文句言って終わり」で、OKかいっ!!

なんだかなあ。野党も相変わらず、上記と似たようなニオイするし…。

オバマ大統領

 多くの日本人も、アメリカの景気回復を願い、回復すれば日本も…。と、期待しているらしいですね。

 そのオバマ大統領、ホワイトハウスに麻生総理を呼びつけて、「至急、日本の資金援助を要請する」てな内容の会談してましたね。
しかも、総理と個人的に親密な関係をを築こうという姿勢は一切ナシ。

 まさか、「政権末期の首相なら素直に言う事聞くだろう」なんて事考えての行動…?なんて事を考えてしまう。

 さらに、先日クリントン国務長官来日。やはり、資金援助の要請。 「沖縄から米軍引っ込めるから、引越し費用を援助しろ。」って。

日本人は米国の景気回復の為に働け。…と?

 余談ですが、最近オバマ大統領の支持率は下がり続け、いまや56%だとか…。果たして、改革なるか…。

橋本知事

 日本に目を向け直すと、地方で頑張ってる、橋本大阪府知事。

 彼は大胆な財政削減を行い、自分と府の職員達が大きな痛みを負い、府民にも負担、我慢をさせ、経済的な復興を目指し猛進しているのは、誰もが周知のことですね。(^^)

そして、世論調査でも常に高い支持率を保ち続けています。素晴らしい!

国政は

 強攻策VS反対派。…ど~したいんでしょうね?

 将来の展望、そして、今何をすべきか。大事なことを議論せず、頭の中は次の総選挙・自分の進退・利権…?そんな感じですか?

そろそろ国政にも橋本知事の様な「民に信頼される人」が現れないもんでしょうかね?

 あ~、ここまで書いておきながら、自己嫌悪。批判的なコトを書くのはあまり気分がよろしくないモンですねえ…(>_<)

最後まで読んでくださったあなた

しょ~もない独り言にお付き合いいただき、本当にありがとうございます。感謝感謝です。


ポチっ♪と、よろしくお願いしま~す♪

サンクリーン塩尻公式HPはこちら
プロのお掃除~サンクリーン塩尻

「ふれっ手」
「ふれっ手」のホームページはこちら

tag : ひとりごと 時事ネタ

comment

No title

年金

ばあさんが無駄遣いしていたのを思い出し
腹が立ちました

加藤先生

こんばんは。

遅くまでお仕事ご苦労様です。
> ばーさんが…

はい? そこですか?(^^;)

サンクリーン塩尻さん こんばんは♪

○○○ガール お気に召さないで
申し訳ございませんでした。
北原さん ただたんなるエロおやじで
無いみたいですね♪
共感しました。
やはりエロは エロエロ意見も一緒のようで
安心しました♪

歩チっ中です♪

No title

サンクリーン塩尻さん

おはようございます。

色々と思いがあるようですね(*^-^*)

今は今までの膿が出ている状態・・・・之を乗り切ればまた安心して過ごせる世の中になるのではないでしょうか!!

お互いにこの大不況を乗り切って行きましょう(⌒_⌒)

ブログランキング!「ポチッ!」(∩.∩)

かいりさん♪

おはようございます♪
知性を伴うエロは受け入れられる (^^;)
ただの助平は嫌われる (><)by北原

溶射屋さん

おはようございます。
力強いお言葉、ありがとうございます!

以前、溶射屋さんのブログで、

予約投稿派の溶射屋さんに対し、私はその日のフレッシュな話題で勝負しますよ。てなコメント(お名前忘れました。ゴメンなさい。)を見て、僕のほぼ最大の欠点(^^;)「思いつきで話すからグダグダになる」を、強みに変えよう(^^)vと、時事ネタに挑戦してみたんですが…。

ただの愚痴になっちゃいました (^^;)

No title

こんばんわ
人類が大きな方向転換をしなくてはいけない時に
私達は遭遇したのだと思っています。

何はともあれ、

一番大切なのは、わが社と社員の方たち。

世界経済がどうなろうが、日本の首相がだれになろうが、
知ったことではありません。
どんな時もどんな時も、絶対わが社は、
生き残り続けます。
それが一番大事~!

ティンカーベルさん

こんばんわ。

そ~なっちゃいます?(byハイキングウォーキング)

話が大きくなっちゃいましたねえ (^^;)

 確かに、「経済は拡大し続ける」という概念は覆されようとしている様ですし、
先進諸国に限って言えば、大きな性転換…もとい、転換を迫られている。のかもしれませんね♪

ティンクさんのそのコメント、出来れば加藤先生、溶射屋様にもぶつけて、ご意見を伺ってみたいですね (^^)

ittokuさん

こんばんわ。

大事MANブラザーズっすか?(懐かしい~^^)

とりあえず、身内が大事。と。

真面目なittokuさんらしいコメントですね (^^)

 否定はしませんが、経済の安定無くして消費行動は起こらず、
つまり、「お客さん」という存在の消滅という…。

なあ~んて、ムキになって反論する気は毛頭ないんですけど (^^;)

 近衛商人(かな?)の言葉にもあるように、「お客良し、自分良し、世間良し。すなわち三方良し。」の精神が商売の基本では無いかと、僕も考えております。

自分と自分の身内さえという考え方はいかがなものかと…。

やはり、ittokuさんのコメントも、同じ経営者である加藤先生、溶射屋様のご意見を伺ってみたくなりますねえ♪ (^^)


> 一番大切なのは、わが社と社員の方たち。
>
> 世界経済がどうなろうが、日本の首相がだれになろうが、
> 知ったことではありません。
> どんな時もどんな時も、絶対わが社は、
> 生き残り続けます。
> それが一番大事~!

サンクリーン塩尻さん こんばんは♪

ちょっと解らない事がありまして
 お邪魔します
 本日コメント頂いた
>キャノンのHPからダウンロード出来ますよ♪
 どのようにすればよろしいのでしょうか?

歩チっ中です♪

No title

サンクリーン塩尻さん

おはようございます。

>あ~、ここまで書いておきながら、自己嫌悪。批判的なコトを書くのはあまり気分がよろしくないモンですねえ…(>_<)

批判的なことを書くと批判的な人が集まるブログになっちゃいますよ(∩.∩)

楽しい内容を書いていると明るい人たちが集まってくるんじゃないかな!!(*^-^*)

ブログランキング ポチッ!(^―^)

かいりさん♪

キャノン クリエイティブパーク http://cp.c-ij.com/japan/ → ペーパークラフト

建物、乗り物、縁起物、動物…等、色々なペーパークラフトがあります。見てるだけでも楽しいですよ♪

溶射屋さん

ですよね~ (^^;)

これからは明るい話題で楽しく行こうと思います♪

いつも勉強になります。ありがとうございます!!

No title

サンクリーン塩尻さん

こんばんは!

僕もティンカーベルさんと同じ意見です。

相当大きな舵取りをする必要があるのではと感じています。

まずは自分の会社を守ることが大事!!

多少の余裕があれば回りを気遣うことも必要かも知れませんね!!

明日朝っては出張で留守にします(*^-^*)

溶射屋さん

ありがとうございます!

なるほど、そうですか。ちょっとビミョ~な回答ですね (^^;)

No title

サンクリーン塩尻さん

こんばんは!

チャット状態ですね(∩.∩)

・・・あまりこう言う公開の場所ではビミョーな回答のほうが無難かなと思いました(∩.∩)

溶射屋さん

確かにチャット状態…(^^;)

素早い回答とお気遣い、大変感謝しております。

願わくば、本当にチャット等で、詳しくご教授願えたら…。それも、加藤先生も交えて…。

考えただけでも最高の贅沢!!こうして書いてるだけで、身震いして来ました。

無理を承知でお願いします!

溶射屋様、加藤先生、僕のこの夢をぜひ!叶えて下さい!どうぞよろしくお願い致します!!

サンクリーン塩尻さん こんばんは♪

ペーパークラフトのアドレス
ありがとうございました。
>写真3 穴の仲は 間違い 穴の中はこんな感じです♪
北原さんの為に突っ込みやすい様にしてたのに♪
これでは駄目でした。 いや失礼♪

歩チっ中です♪

かいりさん♪

こんばんは♪

穴兄弟っすか(^^;)

実はすぐ気付いたんですけど(^^;)…皆さん、わりとカタいし…。

とりあえず、かいりさんのブログ、きちんとキレイにまとまってるんで…ね♪

No title

こんばんは
リーダにとって重要なことは
 方針の明確化だと思います

加藤先生

ありがとうございます!!

さすがです!その一文に全てが凝縮されてるのですね。勉強になります。

これからもご指導、ご鞭撻よろしくお願い致します。
Secret

プロフィール

北原

Author:北原
長野県塩尻市のビルクリーニング、ハウスクリーニングのサンクリーン塩尻 代表北原です。

1968年生まれの41才。
今年は厄年。
が、「躍年」と捉え、更なる飛躍を目指して爆走中!

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
メッセージ
最近のコメント
リンク
