スポンサーサイト


キムチ!!

キムチ頂きました

昨日、キムチの素(?)頂きました。

大きさ比較のため、タバコと一緒に♪
キムチ!

 販売者は長野県塩尻市吉田のマルヤマFOODS(仮称)の
丸山女史♪ 美人です 
でも、人妻。惜しい (って、何が?)ちなみに写真はNG。(残念)

1袋500g入り、たったの800円。

1kg入りなら1500円、と、さらにおトク♪

 生産地は高原野菜で有名な長野県の原村。空気も水もきれい、
特に冬場の満点の星空は天文ファンならずとも一見の価値アリ♪

 ただ、今の所は対面販売のみ。地方発送は出来ないそうです。
(法律上クリアしなきゃいけないコトがイロイロあるそうで…頑張ってね♪)

お味は?

 丸山女史いわく

「韓国唐辛子でつくったの♪」 だ・け・ど・・・

「今回はりんご(蜜のたっぷり入ったふじ)を入れたから甘口
「甘党、お子様でもイケそうよ
とのコト。

早速、一口味見。 確かに甘口。て、ゆ~か、ホントに甘い!

「え~、こんなに真っ赤なのに…」

 これは、辛党の僕にはちょっと…(^^;)
まして、超辛党で有名、溶射屋さん(ブログはこちら)こと、村田ボーリング技研(株)(ホームページはこちら)社長なんか、顔をしかめて苦笑いしそうな気が…

と、思いきや、後から、「キター!!」

 けど、不思議とまろやか。顔全体が火照る様ないい感じの辛さなのに、急激に来るワケじゃなく、さほど後をひくわけでもない。

一口味見のつもりがついつい二口、三口 (^^;)

キムチといえば

定番(?) 白菜漬け♪ てコトで、

白菜切って、塩もみして、キムチとあえて、ほい、即席♪

デカく見えて、実は小鉢です(^^;)

うまそう♪(自画自賛)(^^;) 今夜のつまみが一品出来た♪

 今回たまたま冷蔵庫にあった白菜使ったんだけど、きゅうり、大根、さらにはレタス、そして、冷奴に乗せて♪…等、残り物でイロイロ楽しめそう 冷蔵庫の整理にもなって一石二鳥♪

野菜入り

 そ~そ~、「自分で作るのメンドくさい!」
「そのまま食べれるお手軽品は?」 というワガママな(^^;)方のために

「お手軽、簡単。封を切って、盛り付けるだけ♪」季節の野菜入りパック も、500g入り800円で販売予定 (^^) だそうです。

このキムチ、皆さんならどう使います?

そこで、アイディア料理大募集!! 
 あなたのアイディアが商品化されるかも!?

「とりあえず食べてみたい」という、あなた。僕に連絡下さい。速攻、取り次ぎます。連絡先は、サンクリーン塩尻公式ホームページをご覧下さい。


ポチっ♪と、よろしくお願いしま~す♪


サンクリーン塩尻公式HPはこちら
サンクリーン塩尻公式ホームページ

「ふれっ手」
「ふれっ手」のホームページはこちら

tag : キッチン おすすめ

comment

No title

こんにちは
食品はストロボたいたらダメざんす!
(笑い;

加藤先生

こんにちわ。

やっぱ、気が付いちゃいました?(^^;)

…実はフラッシュじゃなくて、天井の蛍光灯の光が反射しちゃったんです (^^;)
本来、反射しにくいものを敷いて撮影すべきでしょうが…

慌てモンの僕でした。 (^^;)

お、認証用キーワード、「6969♪」ダブルシックスナインじゃん♪
 相変わらず頭ん中はエロエロかいっ!(^^;)

サンクリーン塩尻さん こんにちは♪

ようやくupですね。
精力のつきそうなキムチで♪
それ以上つけたら無敵ですよ♪
韓国唐辛子で作ったキムチは
美味しいですよね♪

歩チっ中です♪

かいりさん♪

こんにちわ♪

> ようやくupですね。

お待たせしましたあ~。

> 精力のつきそうなキムチで♪
> それ以上つけたら無敵ですよ♪

イェーイ!無敵!つまり最強!最高っす♪(^^)

> 韓国唐辛子で作ったキムチは
> 美味しいですよね♪

さすがプロ!良くご存知でらっしゃる。
書き忘れたけど、実は「韓国唐辛子製」なんです♪

これから追記します♪ご指摘ありがとうございます♪

No title

えらい。自分で作ったんですね。

ティンカーベルさん

こんばんは。

お褒めにあずかりありがとうございます。

実は掃除よりも料理好き♪ なんですよ。

いいお嫁さんになれるかな?(^^;)

No title

サンクリーン塩尻さん

こんにちは!

おやおや・・僕のブログ名を紹介していただきありがとうございます(∩.∩)

そうなんです・・溶射屋は超辛口派(∩.∩)

辛口が好きだと段々とエスカレートしてしまうのが不思議!!

以前「辛い」と思った辛さに慣れてしまうんです・・。

刺激物は身体には良くないと思いつつ食べてしまいます(´・_・`)

丸山女史のお顔を拝見したかったです(∩.∩)

>1袋500g入り、たったの800円。1kg入りなら1500円、

キムチの相場が分からないので高いのか安いのかは良く分かりませんがサンクリーン塩尻さんがそうおっしゃるのなら絶対に安いんでしょうね(∩.∩)

ブログランキング ポチッ! (∩.∩)

見た目は確かに辛そうに見えますね(∩.∩)

溶射屋さん

こんにちわ。

> 辛口が好きだと段々…

その気持ち、よく分かります (^^;)

> 丸山女史のお顔を…

おや?かいり菌♪感染者がまたひとり…(^^)

真っ赤で、見るからに辛そうなんですけど、意外とまろやかです♪
「韓国唐辛子」の効果かな?

No title

こんにちは。

ブログにコメントくださった、色についてのことですが、
残念ながらあんまり分かりません(^^;
絵の勉強なら多少しましたが、色についてはほとんど勉強していません。
良い教材とか分からないんです・・・。ごめんなさい!
本屋には、ウェブ用の色の組み合わせの本が置いてありますけど、
ご所望なのはフリーのものなんですもんね^^;

キムチは嫌いじゃないですが、あんまり辛いと食べられません。
母が好きじゃないもので、食卓にも出ませんし^^;
学生の頃、キムチ鍋の素を使って作ったキムチ鍋はすっごく美味しかったですけど^^

チカさん

こんばんわ。

丁寧なコメント、ありがとうございます!愛してるよ~♪(^^)

とりあえず自力で探してみます (^^)v

Secret

プロフィール

北原

Author:北原
長野県塩尻市のビルクリーニング、ハウスクリーニングのサンクリーン塩尻 代表北原です。

1968年生まれの41才。
今年は厄年。
が、「躍年」と捉え、更なる飛躍を目指して爆走中!

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
メッセージ
最近のコメント
リンク
