スポンサーサイト


カーペットクリーニング

気分も晴れやかに

今日は珍しく「個人の住宅」のカーペットクリーニング♪

 今日の長野県塩尻市周辺は朝から晴れ。最低気温はマイナス1℃くらいでしたが、昼間は気温が上昇。最高で16℃くらいだったかな?

いよいよ春らしくなって来ました♪

しかも、今日のお客様は美人の若奥さん (^^)

気分も晴れやかに現場に到着♪


バルチャー

今日はいつもより一回り小型の機械で

バルチャー(小)

「バルチャー」という、3ブラシマシンです。

3個のブラシが回転し、カーペットの奥の汚れもかき出します。(^^)v

(ブラシ部の写真はまた今度♪)


リンサー

そして、濯ぎ機。これも、住宅用に、小型機。

リンサー(小)

 通称 「リンサー」 ノズルの先端部から水(お湯)を噴射しつつ、吸水します。

(あ、ノズルの拡大写真忘れた ^^;)

そして、回収した汚水

回収しました(^^)

思ったより「きれい」でした。(^^)

ヒドい時には、「田んぼの泥水」よりどろどろの水が回収されます。

ちなみに、この「リンサー」使用しない時もあります。

 それは、「早く乾燥させたい時」 そして「OA床」(床下に電気の配線が埋め込まれているタイルカーペット

当然、「すすぎの要らない洗剤」を使用して♪

ビフォー&アフター

写真は?

忘れました!

 じゃなくて (^^;) クリーニング直後って、カーペットが湿っているのであまりきれいに見えないんです (^^;)



ポチっ♪と、よろしくお願いしま~す♪

サンクリーン塩尻公式HPはこちら
サンクリーン塩尻公式ホームページ

「ふれっ手」
「ふれっ手」のホームページはこちら

tag : ハウスクリーニング カーペット

comment

差のある

うんと、差のある写真を期待します!
人間の目で見ると、すごく差があるのでしょうね。

ittokuさん こんばんわ。

> うんと、差のある写真を…

だぁ・かぁ・らぁ… (^^;)  そんなプレッシャーは…。

またしても 「一眼!」 というK先生ご一行様の悪魔のささやきが…。(^^;)

こんばんは お殿様♪

うんと、差のある写真を期待します!
人間の目で見ると、すごく差があるのでしょうね♪

バルチャー 下さい♪ リンサー 持ってま~す♪

歩チっ中です♪

かいりさん♪ こんばんは♪

> うんと、差のある…

まねっ子か…(^^;)

てゆ~か、イチガン?悪魔のささやき?

> リンサー持ってます

って、マジっすか!?

あ、旅館のカーペット清掃で使うんですね(^^)

て事は、当然ポリッシャーもお持ちで…。(^^;)

No title

こんばんは
 ヒトが嫌がる仕事をやっておられて素晴らしい
> 「一眼!」 というK先生ご一行様の悪魔のささやきが
 Kさんって誰かな(笑い

No title

こんばんわ
様々な機械があるんですね。
パン屋の床って粉と油ですごく汚れます。
整理整頓清潔は必須ですが、かなり大変です。
お掃除好きですが、出来れば便利な機械が欲しいです。

加藤先生 おはようございます。

「掃除屋」って、結構楽しいですよ♪

ティンカーベルさん おはようございます。

パン屋さんに限らず、厨房の床清掃って、大変ですよね~(>_<)

もちろん、いい道具、いいシステム…いろいろありますよ (^^)

今度カタログお持ちしましょうか? (^^)v

No title

サンクリーン塩尻さん

おはようございます。

当り前のことですが色んな道具があるんですね・・・・・。

まだまだすぐれ物グッズもありそうじゃないですか?(∩.∩)

リンサーと言うのはスチームで汚れを浮かしてから吸い込むのですね?

我が家にも欲しいくらいです(o^^o)

ポチッ!(∩.∩)

溶射屋さん おはようございます。

> リンサーというのは…

残念ながら「スチーム」というほど、高温ではありません。

リンサーの場合、70℃が限界。「スチームマイティー」と呼ばれる、ボイラーを装備したものでも、80℃。

ちなみに、現在のウールは「防縮加工」されているため、温水使用可能ですが、本来NG。
アクリル、ナイロンも、スチームで溶けるので、やはりNG。なんです。

No title

にんじんジュースのクニです。

一般住宅のクリーニング?
今日は?

へえ~~~
綺麗になるね!

いいかも?

年2回お願いしたら随分ちがうだろうな~~

「これで、きれい?」なの・・・!

にんじんジュースのクニさん こんにちわ。

在宅でのハウスクリーニングって、正直言って少ないんですよ。

普段は 「空家」 でのお仕事が多いですね。

「この汚水で」 きれいな方です。(^^)

こんばんは サンクリーン塩尻さん♪

本日は裏ビデオにご参加 元え
裏ブログにコメント頂き有難うございました♪
画像加工教室はネタ切れです♪
また出しましたら 暗号 入れます。
ご訪問下さい♪

歩チっ中です♪

かいりさん♪ おはようございます♪

裏モノは無修正(^^;) も好きだけど、たまにはデジタル加工もイイですね♪ (^^)

暗号、楽しみにしてます♪
Secret

プロフィール

北原

Author:北原
長野県塩尻市のビルクリーニング、ハウスクリーニングのサンクリーン塩尻 代表北原です。

1968年生まれの41才。
今年は厄年。
が、「躍年」と捉え、更なる飛躍を目指して爆走中!

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
メッセージ
最近のコメント
リンク
