スポンサーサイト


看板製作♪

いらっしゃいませ~♪ サンクリーン塩尻の楽しいブログへようこそ。(^^)/


カッティングシート


さて、これは?

さて、これは何?

そう、逆さ文字。鏡に向かって撮影しました。(^^)

ウソです。(^^;)

本当に逆さまに書いてあります。


裏返すと・・・

カッティングシート

そう、「カッティングシート」です。

って、最初の見出しに書いてあるね。(^^;)



何をしている?


タイトル通り、看板製作です。(^^)

過去記事にも登場した、(アートメイク参照)「クラサワ美容室」 の看板。

これが完成すればきっと、輝君も大喜び♪ (な、ワケ無いか)(^^;)

大喜びです(^^;)

クラサワ美容室の先生と、孫の輝(ひかる)君です。


さて、話を戻します。

本来なら、専用のカッティングマシンを使うところですが、

そんなモノは持って無いっ!!(当たり前か)(^^;)


で、下書きして、カッターで切り抜いて、貼り付ける。

わ~、超アナログ!!(^^;)



半ば趣味

実は、ウチのクルマ、そして、事務所の看板も僕が自作♪

クルマの看板も自作♪

事務所の看板です♪

この看板は骨組みから作りました。(^^)v
(ポールは元々あるものを利用しました)

 
 僕は、個人事業主。

経費削減のため、自分で出来るものは自作する!!

そして、浮いた経費はお客様の為に使う!! 

 と、ゆ~考えの元、周りからは「お前は何屋だ?」と言われつつ(^^;)

ホームページ、看板、ちょっとした道具・・・等、作り続けてます。(^^)v

 
 続きは後ほど・・・。

しばらくこのシリーズ続きます。みなさん、飽きないでね♪(^^;)



ポチっ♪と、よろしくお願いしま~す♪

ランキングへのご協力、いつもありがとうございます♪ (^^)/


サンクリーン塩尻公式HPはこちら
サンクリーン塩尻公式ホームページ



「ふれっ手」
「ふれっ手」のホームページはこちら


tag : 趣味 応援

comment

こんばんは お殿様♪

昔 私もよくやりました。
でもお殿様お上手ですね。
バランスも良いし、さり気なく【おもラジ】の
ステッカーも貼ってあるし。
玲子ちゃんの写真は?
これだけのバランス良くできるんでしたら
ご商売多種に出来ますよ。繁盛間違い無し

その為に デジイチ、三脚、フォトショップです♪
シリーズ途中でもかまいません
楽しみにしています♪

歩チっ中です♪

No title

サンクリーン塩尻さん

おはようございます。

>経費削減のため、自分で出来るものは自作する!!

素人が作ったようにみえない・・・「お前は何者??」(*^-^)

今に至るまで色んな商売を経験したのでしょうか?

苦労があったのですね・・・・・(*^-^)

溶接作業なんかも自分でしちゃうのかな??

赤ちゃん可愛いですね(*^-^)


溶射屋さん おはようございます。

ありがとうございますっ♪
> 「お前は何者??」

「お調子者♪」です!! (^^)v

かいりさん♪ おはようございます♪

かいりさんも経験豊富な様で♪ (^^)
> 3点セット…

そ~ですねえ。

僕としては、「ローション、バイブ、電マ」の3点セットの方が…。(^^;)

…ヤバい。(^^;)

春ゆえに、「エロパワー全開モード」 に突入しそうな…。(^^;)

No title

おはよう
>サンクリーン塩尻の楽しいブログへようこそ
 う~ん微妙(笑い

カッティングシート流行ですよね。
ぽてちよさんがプロですね

加藤先生 こんにちわ。

> ぽてちよさんがプロですね

いい情報をありがとうございます。

あとでおじゃましに行ってみます。(^^)/

おどろきです

こんにちは

仕事の車の宣伝文字もお店の看板もすべて自作だとは。
すごくシンプルだなとは思っていましたが、驚きました。
手先が器用なんですね。

原タイルさん こんにちわ。

ありがとうございます。(^^)

カアチャンも相当器用じゃないですか。タイルの鍋敷き、ナイスアイディア♪ (拍手~~e-460

No title

おはようございます。

カンバン屋、じゅうぶんイケますね(*^_^*)

私もこういったこと好きですが、
さすがにカンバンは作ったこと無いですね~、さすが♪

しかし私の場合、やっていると
凝りすぎて時間をかけてしまい、
その時間仕事をして稼いだ方がよかった、
頼むより高くついた、なんてこともあるので
要注意なのです(*^_^*)

TWINSさん こんにちわ。

> カンバン屋、じゅうぶんイケますね(*^_^*)

ありがとうございます♪

> 要注意なのです(*^_^*)

確かに。

コストパフォーマンスを考えたら、頼んだ方お得かも。(^^;)

でも、好きなコトはヤメられない…。

ま、基本、夜とか、仕事以外の時間にやってるんですけどね。(^^)

おお!

こんにちは~

さすがですね!

プロですね~

ピカリ産直市場お富さん こんにちは。

ありがとうございます♪

って、ホント、僕は何屋なんだろう?(^^;)

すごい!

昔勤めていた会社で、「カッティングシート」を
作っていました。
ですから、試作用にカッティングマシンがあって、
たまにいたずらで作ってもらったことがあります。
でも、本当に手で切ったの?といった感じです。
素晴らしい!!

ittokuさん こんばんわ。

おや?ittokuさんも多彩な経歴をお持ちのようで (^^)

今回、文字数が多いんで、「カッティングマシン」欲しくなって来ました。(^^;)

No title

にんじんジュースのクニです。

凄いじゃないですか~~
看板もつくっちゃうんだ!

看板作るって発想が、通常はないものね!
できるですね!

この文字がカッチングシートなのですか?
Secret

プロフィール

北原

Author:北原
長野県塩尻市のビルクリーニング、ハウスクリーニングのサンクリーン塩尻 代表北原です。

1968年生まれの41才。
今年は厄年。
が、「躍年」と捉え、更なる飛躍を目指して爆走中!

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
メッセージ
最近のコメント
リンク
