スポンサーサイト


看板製作♪~骨組み?

サンクリーン塩尻の楽しいブログへようこそ (^^)/


信州塩尻市は今日も朝からチョー快晴♪

ついこの間、やっと塩尻の桜も満開かあ (^^) なんて見てたのに

 ふと、実家の坪庭を覗いてみたら、
こちらも、満開、全開♪(なんのこっちゃ)(^^;)

坪庭です


下ごしらえ

順番が前後しちゃってるんですけど (^^;)

 今日は、ちょっと時間があったんで、前もって友達からもらって来た角材使って看板の枠作り。

それぞれの長さに切って、コーススレッド(木用のビス)で縫いつけて・・・

ほい、出来上がり♪

骨組みです


地面に立てます。(アスファルトの上じゃ無いよ。念のため。^^)

たて×よこ  60センチ×120センチ。所要時間1時間。

 カネを出す(四隅をきっちり直角にする)のに手惑っちゃって、思った以上に時間かかっちゃった。

しかも、何度やっても、キッチリ行かない・・・。
 (やっぱ、大工さんにはかなわない。^^;)

結局、対角線上で5ミリの差で、妥協。あとは板金でごまかそう。(^^;)


 ん?華奢に見える?

まあ、そうですね。

 この上にトタン板を貼って行く訳なんですが、骨組みがシンプルな方が作業がしやすいんで…。

後から、あんよの部分は補強を入れます。(^^)v


さて、そのトタンを貼る作業は…。

・・・いつになるんだろう?

何せ、仕事の合間にやってる、半ばボランティア的作業なんで…。(^^;)

スミマセン。気長にお待ち下さい。(^^;)



ポチっ♪と、よろしくお願いしま~す♪

ランキングへのご協力、いつもありがとうございます♪ (^^)/


サンクリーン塩尻公式HPはこちら
サンクリーン塩尻公式ホームページ



「ふれっ手」
「ふれっ手」のホームページはこちら


tag : 趣味 応援

comment

No title

こんばんは
相変わらず日本語が分かりにくい。(まぢ!)
少し、国語の勉強したほうがいい。

Webはさ!
自分の考えていることを的確に伝えることが使命なんだ。

小説なんかを読みまくるといいよ

若いから頑張って

こんばんは お殿様♪

春の大売り出し
「ローション、バイブ、電マ」の3点セット
  最後の決めては僕の甘~い 言葉♪
って看板ですか♪ 楽しみです♪♪

歩チっ中です♪

加藤先生 おはようございます。

失礼しました。

つい、しゃべり言葉で書くクセが…。(^^;)

確かに、読者層の年代を意識して、言葉を選ぶべきですよね。

考えます。

ちなみに、時々専門用語が混じるのは、意識的にやってます。(^^)

かいりさん♪ おはようございます♪

あははははっっ!!

それ、最高っっ!!

期待してて下さい♪ (^^)

No title

サンクリーン塩尻さん

おはようございます。

ハハハハハハハハ!!(^―^)

加藤先生のコメントとかいりさんのコメントが「ま逆」だったので思わず笑ってしまいました(∩.∩)

それにしても器用ですね・・・・「きっと仕事内容も細かいところまできっちりと手を抜かない性格だな」と言うことが伝わってきますよ
(∩.∩)

溶射屋さん こんにちわ。

> 加藤先生のコメントとかいりさんのコメントが「ま逆」だったので思わず笑ってしまいました(∩.∩)

実は、僕の方からお願いして 加藤先生に辛口の批評をして頂いております。

> 「きっと仕事内容も細かいところまで…

ありがとうございます!!

皆さんに、そこを分かって頂ければ最高です♪ (^^)v

いやいや、

なかなかきれいに出来ていますね。
大工が作ると、おもいっきり頑丈になってしまいます。
その点、シンプル。
看板も、教えてね!

どもー

こんばんはー
お冨さんスタッフK(おとこ)です。

言葉的には、わたくしなんとか理解できてますよ。笑

ittokuさん こんばんわ。

あ、やっぱり?

実は、ツーバイフォーで作るつもりだったんですけど、友達んトコ入ったら、置いてあったのが、ツーバイエイト!

諦めて、胴縁何本かもらって、抱き合わせにしました。(^^)

ピカリ産直市場お富さん こんばんわ。

ありがとうございます!

「なんとか」ってトコがビミョ~ですが…(^^;)

No title

こんばんは。

言葉も看板の骨組みも理解は出来ましたが
どう看板になってどう立つのかが理解できません(^^;)

なに?それはこれからだって!(笑)

こんばんは お殿様♪

お見舞いコメント有難うございます♪
肋骨も何とか完治に至っています。
一時は くしゃみも咳も
痛さで止まってしまいました。
フリーズした事山ほどでした。
SEO対策では徐々に下降傾向です。
まっこれも人生♪

歩チっ中です♪

TWINSさん こんにちわ。

僕のつたない表現をご理解頂きありがとうございます。

てコトは…。もしかして、TWINSさんもアラフォー世代? (^^;)

かいりさん♪ こんにちわ♪

花粉症の時期に肋骨ってのはチト辛かったでしょうね。

でも、なかなかの回復力。若いっすね~♪

僕なんか最近、一回ヤッちゃうと、なかなか…。(何の話だ?)(^^;)

> まっこれも人生♪

ですよね~♪ 下がったあとは上昇あるのみ。(^^)v

かいりさんに全ての良き事がなだれのごとく起こりますように♪

No title

にんじんジュースのクニです。

この骨組みにトタンを張ると看板になるの?
その後、白く塗ったりすればいいのかな?

つくろうかな?

にんじんジュースのクニさん こんにちは~(^^)/

ピンポーン♪ 正解。(^^)

正解者には、僕のアツい抱擁&口づけを…。

って、いらね~~!! (^^;)
Secret

プロフィール

北原

Author:北原
長野県塩尻市のビルクリーニング、ハウスクリーニングのサンクリーン塩尻 代表北原です。

1968年生まれの41才。
今年は厄年。
が、「躍年」と捉え、更なる飛躍を目指して爆走中!

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
メッセージ
最近のコメント
リンク
