スポンサーサイト


看板製作♪~板金工事


サンクリーン塩尻の楽しいブログへようこそ♪ (^^)/

板金屋さん

カッティングシートで散々引っ張ったんで(^^;)そろそろ先へ・・・。

今日はいよいよトタンを貼りました。

 朝から、昔馴染みの建築板金店成和板金(有)(ホームページはこちら)へお邪魔して、工場の隅っこを拝借。

真っ白いトタン板を譲ってもらい、先日作った看板の骨組みに貼って行きます。


と、その前に


成和板金(有)社長さん。(ブログはこちら

成和板金(有)社長様

真剣に電話している所をこっそり盗撮。(^^;)


 この御方、過去記事「飛び出す名刺」にも登場。その名の通り、
開くと飛び出すびっくり箱みたいな(?)名刺の持ち主。


出来ました

製作途中は写真撮る暇無くて・・・。(^^;)

 ちなみに、製作時間は4時間。午前中一杯かかっちゃった。(^^;)

勢い余って、脚の部分までトタン巻いちゃった♪

トタン貼りました。(^^)

ちなみにバックは「トタン折り機」お値段、ウン百万円。
(だいぶ年季が入ってますが)(^^;)

もちろん、ちゃっかり拝借♪ (^^)v 

僕のような素人にあっさり貸してくれるなんて・・・。

 
さすが社長っっ! 太っ腹っ!!

       なんていい人なんだ!!!

    
素晴らしい!!!!


      ありがとう!!!!!


・・・社長おっっ!!、こンぐらいでいいっすか? (^^;)



ポチっ♪と、よろしくお願いしま~す♪

ランキングへのご協力、いつもありがとうございます♪ (^^)/


サンクリーン塩尻公式HPはこちら
サンクリーン塩尻公式ホームページ



「ふれっ手」
「ふれっ手」のホームページはこちら


tag : 応援 趣味

comment

No title

こんばんは。

成和板金(有)の社長さんは見るからに太っ腹な人なんだけど
もう何屋のブログかわかんなくなってますよ(^^;)

あっ!オレもだ( ̄□ ̄;)!!

TWINSさん こんばんわ。

あははははっっ!!

僕、「掃除屋」 兼 「ひとり何でも応援団」 なんです♪ (^^)v

No title

こんばんは
>バックは「トタン折り機」お値段、ウン百万円
 機械としては安いのでは?

こんばんは お殿様♪

「足の部分まで 計画通りですの
  さすが お殿様も悪~ぅ御座いますの。」
「越後屋 お前もの~~」

って私の事♪

歩チっ中です♪

No title

素人に機械を貸す社長も大胆だけど、北原さん器用ですねー。
何でも出来ちゃう。感心してます。

加藤先生 こんばんわ。

僕にとっては、呆れる位の値段です。(^^;)

かいりさん♪ こんばんわ♪

> お前もの~~

良くお分かりで。(^^;)

ティンカーベルさん おはようございます。

僕、結構、出来ない事だらけですよ。

ヤリたいコは…もとい、やりたい事は一杯あるんですけどね。(^^)

No title

サンクリーン塩尻さん

おはようございます。

タダで機械を化してもら立ったのだからちゃんと宣伝をしておかないとね(∩.∩)

>勢い余って、脚の部分までトタン巻いちゃった♪

しかしそこまでやるの?・・・・って感じがしますがサンクリーン塩尻さんの性格からして気がすまないのでしょうね(∩.∩)

気持ちは良く分かりますよ(*^-^*)

ポチッ!

器用ですね!

おはようございます。

ここまで自分で作ってしまうなんて驚きです。
そいえばKOZUKUDASの時にお話しなかったタイルの件。
タイルは用意できていますので作ってみませんか?

No title

にんじんジュースのクニです。

トタン・・機械はりなのか~~
手はりでトンカンやるのかな~~~と

楽しみにしてたんだけどな~~~勝手に!

No title

こんにちは。

板金屋さんで成型ですか?
すごいなあ。
看板の周りにまきこんじゃうのですか?
アングルは使わないのですか?

こんにちは

成和板金(有)社長さんと、サンクリーン塩尻 代表北原さん、
どっちがカッコイイか、そればかり見てしまいました。

真剣に電話している男の姿も
お茶目にピースする男の姿も、
両方捨てがたい…。

あ、記事はこれから読みます。(ポチっ♪付き)

溶射屋さん こんばんわ。

> タダで機械を化してもら立ったのだからちゃんと宣伝をしておかないとね(∩.∩)

ですね。(^^)

> 気持ちは良く分かりますよ(*^-^*)

ありがとうございます。 少しでも、きれいに、そして傷みにくく・・・って考えてたらつい・・・。(^^;)

原タイルさん こんばんわ。

> タイルは用意できていますので作ってみませんか?

ありがとうございます。近々お邪魔します♪

よろしくお願いします♪(^^)/

にんじんジュースのクニさん こんばんわ~(^^)/

> 手はりでトンカンやるのかな~~~と

そうですよ。(^^)

機械を使ったのは「大雑把に折る時」だけです。

他は地道に、ハサミで切って、ツカミで曲げて、ハンマーで釘打って・・・。

めっちゃ、手作業です。(^^)/

ぽてちよさん こんばんわ。

> 看板の周りにまきこんじゃうのですか?

そうそう、上から下まで一回り巻きましたよ。(^^)

> アングルは使わないのですか?

お金掛けたくないんで、ヤメました。(^^;)

おねえさん こんばんわ。

> 両方捨てがたい…。

はははっっ!!

実におねえさんらしいね。(^^)

> あ、記事はこれから読みます。(ポチっ♪付き)

ありがとうございます♪

過去記事もどうぞ。「真剣な姿」もありますよ。(^^)v

こんばんは お殿様♪

看板の依頼が御座います。
女性が頼めば ボランティアでとか
そのような噂 お待ちしております♪

歩チっ中です♪

かいりさん♪ こんばんわ♪

> 女性が頼めば ボランティアでとか

こらこらこら・・・。(^^;)

あ!

こんにちはー
スタッフK(おとこ)です。

忙しそうな会社ですね!

ピカリ産直市場お富さん こんにちは。

スタッフKさんも忙しそうですね♪

忙しい中、ありがとうございます。(^^)/
Secret

プロフィール

北原

Author:北原
長野県塩尻市のビルクリーニング、ハウスクリーニングのサンクリーン塩尻 代表北原です。

1968年生まれの41才。
今年は厄年。
が、「躍年」と捉え、更なる飛躍を目指して爆走中!

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
メッセージ
最近のコメント
リンク
