スポンサーサイト


看板製作♪ ~ 最終章 (^^)/~~

サンクリーン塩尻の楽しいブログへようこそ♪ (^^)/


ホンっト、最近、「何屋」のブログかわからなくなって来ましたが…。(^^;)

 細かい事は気にせずに、今日も楽しく行きましょう♪


カッティングシート貼り付け

昨日はいよいよカッティングシートを看板本体にに貼り付けました。


 あ、ちなみに、トタンは手作業で1枚ずつ、ハサミで切って、ツカミで曲げて、ハンマーで釘打って、貼って行ったんですよ。

機械を使ったのは大雑把に折る時だけ。細かい所は全て手作業です。

全部機械におまかせじゃ、楽しくないもんね。(^^)


 話を戻します。

まずは、ビシっ!と、位置決め。

文字のまわりごと、テープで仮止めしてレイアウトを決めて行きます。

カッティングシート~位置決め

このままだと何だかわかりませんね。

しかも、画像歪んでるし・・・。(^^;) 魚眼レンズか!?(違う違う ^^)


いよいよ貼り付け

一文字ごと根気良く貼り付けて行きます。

この作業、以外と時間がかかるんです。

今回は、一面貼るのに約2時間(!)両面で、約半日(!)


で、仕上がりが、これ。

出来上がり♪ (^^)

またしても、画像歪みまくり。(^^;)


はははははっっ!!! シロートの遊びって、こんなモンだね♪

曲がってるし、空気の泡は入ってるし、レイアウトはハンパだし。(^^;)


 ちなみに色合いは、看板を設置する場所の地主さん(僕のイトコ)から
「環境に配慮してよ!!」と、強く念を押され、

周りが畑なので、「こんなモンでどうでしょう」 と・・・。


当初、僕の予定では 「看板は目立ってナンボ!」

「板をピンクに塗って、黒とで字を入れよう♪」(^^)

と、思ってたんだけど (^^;)

「そんな事だろうと思った!! 絶対ヤメてくれ!!」 と、予想通り、敢え無く却下。

さすがはイトコ、僕の性格も好みも全てお見通しだったようで・・・。(^^;)


設置

そう、最後の大仕事。現場への設置。

 これが終われば、全て終了♪ おつかれさまあ~~♪ 
ってワケだけど・・・。

地主さんに配慮して、設置場所は ナ・イ・ショ♪


てゆ~か、看板に地図描いてあるからバレバレですけどっ!! (^^;)


・・・お後がよろしいようで。



大きな地図で見る



ポチっ♪と、よろしくお願いしま~す♪

ランキングへのご協力、いつもありがとうございます♪ (^^)/


サンクリーン塩尻公式HPはこちら
サンクリーン塩尻公式ホームページ



「ふれっ手」
「ふれっ手」のホームページはこちら


tag : 応援 趣味

comment

おー、はやっ

公式HPの色を変えたんですね。
すごく、好感が持てますよ!
ただ・・・。トップの題字が画像とかぶって、読みにくい。
ますます、ファイトォですね。

ittokuさん こんばんわ。

> すごく、好感が持てますよ!

ありがとうございま~す♪

先日のコズクダスのおかげです!皆様ありがとうございます!!

> トップの題字が画像とかぶって・・・

あ、やっぱり?(^^;)

何色にしても文字が読みづらくて、文字の色変えまくって、1時間くらい格闘してたんですけど・・・。

結局、サイドメニューの色合いに合わせて妥協しちゃった。(^^;)

今度、もっと「白」の際立った画像探します。(^^;)

No title

看板もすごいけどホームページも進化してますね。
良い感じです。私もやらなくちゃー。

No title

こんばんは
>「環境に配慮してよ!!」と、強く念を押され、
 そういわれたら
 ハイブリッドです
 と答えましょう

>ホームページも進化してますね
 まぢ?
 見に行かねば

ティンカーベルさん こんばんわ。

ありがとうございます♪

忙しく中、頑張ってますね。(^^)

加藤先生 こんばんわ。

> ハイブリッドです

あははははっっ!!ナイスです♪

ホームページは「進化」とゆ~程じゃないっすよ。(^^;)

こんばんは お殿様♪

昨日はコメント有難うございます。
お殿様のご来店の後直ぐにメッセージコメント
消しておきました。たまには遊ばないと♪
お気遣い有難うございました。
HPも拝見させて頂きました。
凄いですねご自分で最初から立ち上げだったんですね
心の落ち着きがHPも変化していくと思います。
やはり二人で座禅堂で
修行ですね 心を無にし 邪念を払い
ご商売にプラスとなるページ作り
楽しみにしていま~す♪

細菌いやいや最近 
気になるのがお殿様が
おつきあいをしている
おねえさん 気になります♪

歩チっ中です♪

No title

こんばんは。

アートメイクが『アメトーク』に見えた私って
けっこう重症(?_?)

かいりさん♪ おはようございます♪

修行?邪念を払え?

やだ。(^^;)

僕、えろパワーで動いてますからっっ!(^^)

あ、そ~そ~、「おねえさん」なら、「主婦ブログランキング」から逢いに行けますよ♪

おねえさん、手練れのCGの使い手で、かなり楽しい記事書いてますよ♪

TWINSさん おはようございます。

それは 「お笑い依存症候群」 です。

ちなみに、僕も どっぷりハマってます。(^^;)
(テレビはたまにしか見れないけど ^^;)
ホトちゃんのボケ、意外と(?)面白い。(^^)

ども!

こんにちはー
お冨さんスタッフK(おとこ)です。

ばっちりじゃないですか♪

ピカリ産直市場お富さん こんばんわ。

ありがとうございま~す♪

コメントしづらい記事でごめんなさ~い。 (^^;)

No title

サンクリーン塩尻さん

おはようございます。

そうですか従兄さんからの依頼だったのですね。

それにしてもサンクリーン塩尻さんにしては地味な色だなぁと思いましたが(∩.∩)そのような話しが交わされていたのですか(*^-^*)

この看板で一人でも多くの新規のお客様が掴めれば作った甲斐があると言うものですね。(∩.∩)

ポチッ!

溶射屋さん おはようございます。

その通りです。さすがですね。
> この看板で一人でも多くの…

ありがとうございます。(^^)/

No title

こんばんは。

コメントシズライ ^^;)
結構手間ひまかけて頑張っていますね。
エライ!!
気泡が入る場合はうす~い石鹸水を霧吹きで吹いて
シートを貼るといいですよ^^。
水と一緒に気泡も出て行きます。
シートは石鹸水くらいでは粘着力に影響ありません。
アプリケーションシートも剥がしやすいですよ ^^V

ぽてちよさん こんばんわ。

> コメントシズライ ^^;)

ごめんなさ~いっ。(^^;)

アドバイス、ありがとうございます♪

今度試してみます。(機会があれば)(^^;)
Secret

プロフィール

北原

Author:北原
長野県塩尻市のビルクリーニング、ハウスクリーニングのサンクリーン塩尻 代表北原です。

1968年生まれの41才。
今年は厄年。
が、「躍年」と捉え、更なる飛躍を目指して爆走中!

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
メッセージ
最近のコメント
リンク
