スポンサーサイト


お風呂のカビ取りなら

サンクリーン塩尻の楽しいホームページへようこそ♪ (^^)/


改めて一言。僕は「掃除屋」です。(^^;)


カビ取りジェル

お風呂のタイル目地、ゴムパッキン、コーキング・・・。

 カビキラー、カビ取りハイター・・・

歯が立たないんですけどっっ!!(T_T)


そんな時は、コレ♪

カビ取りジェル (市販品)

市販品です。もちろん、ホームセンターで購入可能。(^^)

お値段、内容量共にお手ごろ♪ 120g入りで、数百円。


ジェル状なので、天井、壁に塗っても、垂れる心配ナシ。(便利だね。^^)

しかも、カビ取り剤特有のキツイ匂いもほとんどナシ。 (安心だね。^^)

ジェルの色は水色。(きれいだね。^^)


使い方は簡単。

ノズル付きで、そのままカビの上ににヌリヌリ出来ます♪

そして、待つこと6時間。(長っ!!)(^^;)

ナイロンブラシ等 (使い古しの歯ブラシでOK♪) で軽くコスりながら洗い流せば、はい、終了。


今まで諦めていたカビが、かなり落ちます。
 (さすがに、全てのカビに効くわけではありません。)


カビ取り一発

ちなみに僕が使っているのは、コレ。

カビ取り一発 (業務用)

もちろん業務用。

内容量たっぷりの500g入り。

ジェルの色は、きれいなピンク色。 (素敵♪ ^^)

使い方は全く同じ。やはり、6時間以上、放置プレイ♪


その差は?

正直に言えば・・・「?」です。

まあ、業務用は「プロ専用」というだけあって、取り扱いに多少の注意が必要ですが・・・。

そして、何といっても、ピンク色♪ 素敵です。(^^;)


ゴールデンウィーク

長い人は16連休(!)とのお話も・・・。

お出かけの予定も無し。家でゴロゴロしてるのも・・・。

 そんなあなた。

ここは一念発起、お住まいの大掃除にチャレンジしてみては?(^^)

 他にも紹介しております。

過去記事「便利な洗剤」「便利な道具」もご覧下さい。



ポチっ♪と、よろしくお願いしま~す♪

ランキングへのご協力、いつもありがとうございます♪ (^^)/


サンクリーン塩尻公式HPはこちら
サンクリーン塩尻公式ホームページ



「ふれっ手」
「ふれっ手」のホームページはこちら


tag : 便利な洗剤 便利な道具

comment

こんにちはー

お冨さんスタッフK(おとこ)です。

さっすがプロですね!

うちの会社も掃除してもらいたいですわ!笑

ピカリ産直市場お富さん こんにちは。

ありがとうございま~す。(^^)

行きましょうか、新潟まで♪ GW中ならETC割引使い放題だし (^^)v

あ!ウチの車、ETC付いて無かった!!

 (あれ?以前も同じ事書いた様な・・・。)(^^;)

No title

こんばんは。

プロならではの有益な情報
『あざーす!』(*^^)v

でも私、掃除ほとんどしません(汗)

カビとり

私、お掃除苦手なんですよね・・・。
いつも旦那様に怒られております。(汗)

(便利だね)
(安心だね)
(きれいだね)

の三拍子、素敵です☆(笑)

No title

こんにちは。

カビ・・・にっくき野郎です。
休日になると、私がいつもより念入りに風呂掃除をするのですが、
カビの野郎が動こうとしません。
やはりこまめな掃除と、湿気を残さないことが大事なんでしょうか。

TWINSさん こんばんわ。

あ、やっぱり?

僕も自分ン家の掃除なんてした事無いっす。(^^;)

アイス屋ひとみさん こんばんわ。

ウチのニョーボも一緒です。(^^;)

> の三拍子、素敵です☆(笑)

意味は無いけど、とりあえず楽しいでしょ?(^^)

カビ君退治ですね^^V

こんばんは。
本業発揮ですね^^
お掃除嫌いな私です。^^;)
なので、カビ君はお風呂場でえばっています。;;)
これなら負けずに退治出来そう ^^v
連休中にカビ退治といきますか^^

内山農産のチカさん こんばんわ。

ピンポ~ン♪ 正解です♪

水滴は、「カビ」 そして 「水垢」 の原因なのです。

「浴室の水滴はこまめにふき取る」 これがキレイに保つコツ。

何事も、毎日の積み重ねが大事なんですね。(^^)v

ぽてちよさん こんばんわ。

> 本業発揮ですね^^

やっと帰ってきましたあ~(^^;)

> 連休中にカビ退治といきますか^^

そうそう、その意気です♪

6時間!?

そうですか、6時間も放置すると、
きれいになるんですね。
さすが、ふむふむ。
でも、自分では、きっと、やらないだろうなあ。
反省。

No title

サンクリーン塩尻さん

こんばんは!

当然ですが色んなお掃除グッズがあるんですね。

僕はせいぜい掃除機を使うぐらいしかできないです(´・_・`)

掃除は大の苦手・・・・・かびとりジェルは妻に報告しておこうかな(∩.∩)

ポチッ!(∩.∩)

ittokuさん こんばんわ。

そう、6時間の放置プレイ♪

まあ、朝、塗って、夕方洗い流す。

ってのが、現実的かな?

溶射屋さん こんばんわ。

あらま、皆さんお掃除はキライなんですね~。

僕と一緒じゃないですか♪ (ダメじゃん!)(^^;)

こんばんは お殿様♪

 いよいよ プロ商品販売始めますか!
>過去記事「便利な洗剤」「便利な道具」もご覧下さい。
 懐かしい マイクロファイバークロス
      楽チンチン♪ 
 ありましたね~。

歩チっ中です♪

かいりさん♪ こんばんわ♪

いや~、さすがに販売は・・・

やっちゃう? (^^;)
> 楽チンチン

よく覚えてましたね~。(^^)

No title

>改めて一言。僕は「掃除屋」です。(^^;)
何でも出来過ぎて、忘れてました。
これ、いいですね。でも、放置しっぱなしで忘れそう。
私も掃除苦手ですが、水回りは好きです。お風呂、トイレ、台所。なぜでしょうね。
                               


No title

こんばんは
>業務用は「プロ専用」というだけあって、取り扱いに多少の注意
 それって、君の事(冗談!)

ティンカーベルさん こんばんわ。

すごいですね~。

たいてい、水周りは「メンド~」「苦手」って言うんですけどね~。

加藤先生 こんばんわ。

そ~そ~、「取り扱い注意」

それは僕の為にある言葉。

って、何で? (^^;)

No title

にんじんジュースのクニです。

ご無沙汰してしまいました。
カビとり情報・・勉強になりました。

プロとの違いがない?のは・・?ですね。

にんじんジュースのクニさん こんにちわ~(^^)/

> プロとの違いがない?のは・・?

実は、洗剤の場合よくありがちなんですよ。

「プロ用」といっても安全性を考慮すると市販品と同じような物になっちゃう・・・。とかね。(^^)
Secret

プロフィール

北原

Author:北原
長野県塩尻市のビルクリーニング、ハウスクリーニングのサンクリーン塩尻 代表北原です。

1968年生まれの41才。
今年は厄年。
が、「躍年」と捉え、更なる飛躍を目指して爆走中!

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
メッセージ
最近のコメント
リンク
