スポンサーサイト


ガラス磨きに ~ 便利な道具

 サンクリーン塩尻の楽しいブログへようこそ♪ (^^)/


唐突ですが、これは何でしょう?

よ~く見てくださいね。(^^)

4枚刃

そう、「カミソリの刃」 です。 (即答!)(^^;)

これは4枚並んでくっついてますが、他にも

3枚刃

3枚刃

2枚刃

2枚刃

1枚刃

1枚刃

これはお馴染みですね。(^^)

 むか~し、昔、透けパンの(^^)・・・もとい、スケ番のお姉ちゃん達が持ってましたね~。
 (若いコには分かんないだろうな~)(^^;)


さて、本題です

「やっと本題か~い!」ってなツッコミはシカトして(^^;)先に進めます。


この刃を専用のホルダーに挟んだものが、これ。

ホルダー付き

使い込んでます。(^^;)10年以上使ってるかな~?


ちなみにこれは4枚刃。もちろん、3枚、2枚、1枚刃用もあります。

ホルダーの種類により、カバー付き、格納式、等もあります。

が、これは刃は常にむき出し。「取り扱い注意」

そう、僕と一緒♪ て、ドコが? (^^;)


使い方は?

タイトル通り、(忘れた?^^)ガラス磨きに使います。

特に、ガラスに貼ったシール、テープ等を剥がす時に有効。(^^)v

 そのままでもガラスを傷つけることはありませんが、念のため、ガラス用洗剤と併用した方が無難です。

もちろん言うまでもありませんが、UVカット等、表面加工されたガラスには使えません。


業務用

例のごとく「プロ専用」 です。

まあ、こんなアブないもの、店頭に並べるのもねえ・・・。(^^;)
 (アブないのはお前だ。って?・・・ヒドい。^^;)

確か、現在の銃刀法では、「正当な理由なく、刃渡り55mm以上のものを携帯してはならない」ハズだし・・・。

でも、1枚刃なら約39.5mmなので、もしかすると、ホームセンターでも手に入るかもね♪


さて、定額給付金が交付された皆様、ホームセンターで、「便利な道具便利な洗剤」探しにおでかけしてみます?

 (過去記事、便利な道具便利な洗剤もご覧下さい。)

ホームセンターで見つからなければ、お近くの掃除屋さんにお尋ね下さい。道具ではなく、仕事を押し売りされます。(冗談^^) そんな業者とは、お付き合いをヤメましょう♪

もちろん僕も、欲しい♪ という方には原価でお譲りしますよ。(もちろん、新品をね。^^)



ポチっ♪と、よろしくお願いしま~す♪

ランキングへのご協力、いつもありがとうございます♪ (^^)/


サンクリーン塩尻公式HPはこちら
サンクリーン塩尻公式ホームページ




「ふれっ手」
「ふれっ手」のホームページはこちら


tag : 便利な洗剤 便利な道具

comment

No title

こんばんは
今日も重いぞfc2

そろそろでないの

加藤先生 こんばんわ。

いや~、「住めば都」で・・・。

結構、居心地悪くないんですよ。(^^;)

No title

>もちろん僕も、欲しい♪ という方には原価でお譲りしますよ。(もちろん、新品をね。^^)
北原さんを売り出したと思って「はーい。買ったー」と思ったら、「僕を
欲しい」では無かったのですね。
これ良いです。ガラスにPOP貼った後困るんです。

ホームページのバナー変わりましたね。洗練の一途をたどってる感じです。

No title

こんばんは。

えっと~
何枚歯でもサッパリわからなかったのですが、
ホルダーに挟んだのでわかりました(*^_^*)

ザ・ブングル加藤ですね(*^^)v

こんばんは お殿様♪

ティンカーベルさ~ん
お殿様 買うには私も参加。
オークション開きましょう。
便利ですね 一家に1人♪

歩チっ中です♪

ティンカーベルさん こんばんわ。

こんな僕で良ければ、末長くよろしくお願いします♪

って、違ったね。(^^;)

かいりさん♪ こんばんわ♪

一家に一人♪ 何かと使える便利なヤツ。

…って、お~~っい!(^^;)

僕の体の使用権は女性限定♪ あしからず。(^^)

TWINSさん こんばんわ。

くやしいです!byザブングル

やったぜ!(^^)v by北原。

ん? カッチカチやぞ!かな?

あれ? 話がつながらないぞ?

もしかして、新ネタ?テレビみなくちゃ!(^^)

No title

こんばんは。

プロの道具って怖い!!
間違って手を切っちゃいそうです ^^;)
私、おっちょこちょいだから
きっと使いこなせない ^^;)

ぽてちよさん おはようございます。

はははははっっ。(^^)

カッティングシートのプロが何をおっしゃる?(^^)

あ、プロはマシーン使うから、手道具要らないんだっけ? (^^;)

p.s. 一緒に食べ放題行きましょうね。
(悪魔のささやき PART2)(^^)

No title

にんじんジュースのクニです。

なるほど・・
去年の年末に風呂のガラスのシート
をはりかえたんだけれど・・

剥がすのに、半日大変でした・・
これがあればな~~

にんじんジュースのクニさん こんばんわ~(^^)/

それはそれは・・・。

ご苦労お察しします。

専門の道具使っても大変だもん。よく、半日も格闘しましたね!スゴイ!!
Secret

プロフィール

北原

Author:北原
長野県塩尻市のビルクリーニング、ハウスクリーニングのサンクリーン塩尻 代表北原です。

1968年生まれの41才。
今年は厄年。
が、「躍年」と捉え、更なる飛躍を目指して爆走中!

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
メッセージ
最近のコメント
リンク
