

ダルマさん

今年も事務所のダルマさんを作りました。

ダルマを作った?

 そう。毎年、紙で自作してます。
CanonのHP(http://cp.c-ij.com/ja/)の「ペーパークラフト」のページからダウンロード出来ます。

で、厚手の紙にプリントして

C02080.jpg

切り抜いて

C02082.jpg

貼り合わせれば

C02085.jpg

はい、完成。

今年も福とご縁を沢山呼び込んでね。

サンクリーン塩尻
103.jpg

点字

tag : 行事 趣味 お正月

面白いモノ見つけた!

 今日、mixiで面白いモノを見つけました。
「引き寄せの法則」研究会ってコミュなんだけど、潜在意識に働きかけて、みんなで幸せになりましょうってな感じの(解釈がズレてたらごめんなさい)とても楽しくて幸せな気分になれるトピック満載のコミュ。

 で、その中にふと目を引くトピックが…。「宇宙銀行からの小切手の贈り物」

なんか楽しそう。宇宙銀行の小切手をダウンロードが出来る…元々は英語版で、マスケンさんという方が日本語版も作って公開してくれてると、なるほど、早速ダウンロード!
82.jpg
 おお!なんか本格的だぞ。
早速切り離して、金額と日付を書き込んで…楽しいっ(^.^)なんか既に金持ちになった気分。とんとんさん、マスケンさん、ありがとうございます!

 みなさんもいかがですか?楽しいですよ。

サンクリーン塩尻
77.jpg

tag : 趣味

テンションが…

 今日の仕事は床清掃&ワックス掛け。

 朝起きたら外は雨。なーんか気分がのらないなあ…と思いつつ現場へ。
とりあえず雨は上がり、これで少しは暖かくなるのかなあとか思いつつ作業開始。

 でも、どーもテンションが上がらない。とゆーか、気が乗らない。とゆーか
なんか、だらだらしたカンジが抜けない。

 こういう時はコーヒー一杯。カフェインで脳を刺激してテンション上げていこう。
で、ついでにタバコを一本。

 「ふぅ~。」

 おや、テンション上げるつもりが、なんか落ち着いちゃった (^_^;)
で、まわりをながめてみると、「意外と順調に作業進んでるじゃん」と気づいて

おや?

 普段、気分がのらない→つい作業が遅くなる→アセる、急ぐ。→気持ちが先走る
てなことになりがちなんだけど、落ち着いて周りをみると
「意外とアセること無いじゃん」って気がついた。ちょっと発見。

 その後もなかなか’気分がノる’ってとこまで行かなかったけれども
落ち着いて、無事予定通りきっちりクリーニング終了。よかったぁ。
 たとえ気分が乗らなくても、テンション上がらなくても、落ち着いて
仕事に取り組めばきちんと成果が出せるものなんですね。

サンクリーン塩尻

73.jpg

tag : ハウスクリーニング

秋だね~

 暑さ寒さも彼岸まで…。

ここ 信州はすっかり涼しくなって、いや、朝晩は寒いくらいですねえ。

 昨日はときどき雨降りで、でも今日は晴れて暖かくなるかなと思いきや、
昨日より寒いくらいだし…。

 雨降りとか寒いときは床にワックス塗っても、カーペットをクリーニングしても
乾きがよろしくないのでちょっとツラいトコ…

 でも、涼しい分、職人としては仕事しやすい時期が来たな。
それに、秋はおいしいものいっぱい! (^.^)

と、この季節を楽しみたいですね。 

サンクリーン塩尻

WS000042.jpg

tag : 床清掃 カーペット

プロフィール

北原

Author:北原
長野県塩尻市のビルクリーニング、ハウスクリーニングのサンクリーン塩尻 代表北原です。

1968年生まれの41才。
今年は厄年。
が、「躍年」と捉え、更なる飛躍を目指して爆走中!

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ユーザータグ
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
メッセージ
最近のコメント
リンク
